源太の株バトル

源太の株バトル

大岩川源太が新しく始めた「源太の株バトル」先読み個別銘柄株情報を発信。日本株情報をここにすべて凝縮。ここでしか言えない秘密の銘柄情報も?

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
☆源太のとれとれTV 好評放送中!!
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

★WEB通知機能を追加しました。
源太のとれとれTV新規投稿時、スマホやパソコンに即座に通知いたします。
ログインマイページにて設定できます。

聞けばわかる、源太の市場解説。
無料放送 1日4~5回
無料放送 1日4回

リスクとチャンスの変化を捉える、
今の市場の状況、これからの市場
源太の37年の経験と投資理論と投資技術を
余すことなく、お聞きください。

源太のとれとれTV
https://toretore.tv/

源太のとれとれTV有料放送について
http://genta.link/SLuAP

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★大岩川源太の源太塾メール
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 『源太の講義』 『源太セミナー最新情報』その他、源太が皆さまに
 お伝えしたいことを配信いたしております。無料です。

 詳細・お申込みはこちら

NEW !
テーマ:

DVDやラジオがあるので外出します。

しかし、途中から皆が諦めたような展開で観るだけという流れは「いつもなら絶対に買ってる」という人までスルー。トランプさんの関税政策に米国民はOKを出していますし、腹の底にそれが自由貿易だというのが有るんでしょう。日本は関税に対して対抗策がないから外資としたら売るのに適しているという気がしますし、保護貿易主義もこうなったら正当化って感じになっています。

まあ、それでも買い向かうのは難しい流れ出して、中国が休みの間は静かにという感じで明日の20日を見て、明後日どうなるのかって感じに変化してきましたが、明日の市場は多分今日は手が出せないしNY見てから、世界観てからという反応で問題はないと思います。こうした背景は不透明でも本当に読みにくい今後の景気で、いま出ている企業予想自信が本当に信用出来ないという状況に陥ってしまっているんです。

そりゃそうですよね、貿易の根底が崩れるし、お手上げという状況になりやすいんです。夜明け前は暗いと言いますが、最近は夜道歩いてたら危ないから皆が手を出さないのかも。でも、こういう時に明日がポイントの日ってのも偶然ですかねぇ。

NEW !
テーマ:

この市場難儀なのは普通に反発の板状況になっていたのに、トランプさんの追加が流れはじめて、中国が始まってそりゃ影響が出るでしょうがそれを見て売り。そして、加計さんのTVで売って、昼休みに動くこと気にしての売り。こうした動き方は非常に難しい流れで精神的にきつくなってしまいます。

それでいて業績が良いのが「駆け込み需要」の日本の自動車で、そこは行きにくいが、そこしかという感じ。だから、買いにくく見送りが続くという感じになります。一気に円高になってくるから、北と米国対話から23000円で「一巡」という感じに、トランプさんが「経済」日から入れるということになって来たから、貿易問題に対し前向きになっていきますよね。

中間選挙に向かって厳しくやってくるでしょうが、これを提訴各国がして認められるならば、国連やIMFとかにカネを出さないなんて言いかねないんです。基本小さな政府だから世界の警察なんてなる必要もないという考え方なんでしょう。
 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。