売りたい日 | 源太の株バトル

源太の株バトル

大岩川源太が新しく始めた「源太の株バトル」先読み個別銘柄株情報を発信。日本株情報をここにすべて凝縮。ここでしか言えない秘密の銘柄情報も?

今日は難しいでしょうね。というのは、マインド的には上がって欲しいが、エネルギーが無いから始まってしまうと「売らなきゃならない」という気持ちになりやすいし、目先投資の方は週末で動き難いというのがあります。換金したいんですよね。そして、買う方は土日の休みに22日の休みが有るから仕掛けにくく、日経平均は高い水準でのもみ合いだから過去の記憶から「思案」という場面です。

 

これは一般株でなくても指数に関わる優良株でも同じ事が言えて、ETF型の買いだから個々の動きはまだ甘く、強いのですが売却しておかなきゃという葛藤が生まれてしまうんです。そういう週末だから指数が機械的に強い時に煽り食らうのは昨日リバウンドした個別株で、上がるんでしょうが気になるという気持ちに、焦りが入って来ます。

 

簡単い言うと「間違いなく有利」な指数系がいうほど伸びない事から売ってしまった時に、次に乗る銘柄を軽量や早さ重視で行くから、それが下がってしまうという理屈で、実は地味ですが優良系の方が張り付いて見れない人は有利で、錯覚に陥りやすい不味い日になっています。

 

そういう売りが終わって個別的な指数系が抜け出していくと思うんですがね。

 

7567栄電子、4763クリークアンドリバー、6580ライトアップ