なんか発会みたいな日。 | 源太の株バトル

源太の株バトル

大岩川源太が新しく始めた「源太の株バトル」先読み個別銘柄株情報を発信。日本株情報をここにすべて凝縮。ここでしか言えない秘密の銘柄情報も?

今日は個別株が強いのですが、この事が悪いとは言いませんが、上がった幅にしては底までの時間を要していなかったり、その先が伸びなかったり。つまり、これって連続性に疑問感じるタイプで、売れたら非常に高くなるくせに、売れなかったら高い値段であっても買値以下まで下がってしまうというふうな感じなんです。

実際は腰が入ったものだから満足行く値段で売りを出しておけば売れるのであり、売ろうかどうか迷っているものは、誰かが売り始めたらここ最近の腰の無さから急落を感じて売りが売りを呼んでしまいます。ですから、そういうふうな動きは当たり前といえばそうなのです。

まあ、自分は特にいろいろは思いませんが、この地合は自分である程度計算しながらポジションは組み立てるもので、総額から来る強弱感を持って望むべきだと思っています。上げも下げも言ってみたら判り難い地合いは、折角良くなってもトランプさんなどの雑音で乱れるんです。それが景気に真面目に影響するものだからブレもでかいんです。

交渉術と言いますが、何かが気に入らないからああいうこと言うんでしょうし、消せTVで「トランプさんでなかったらあの発言では1000$下がる」と言われていましたが、「あの人しかあんなこと言いません」しね。まあ、ここは機械的に動きます。