弱いマインド | 源太の株バトル

源太の株バトル

大岩川源太が新しく始めた「源太の株バトル」先読み個別銘柄株情報を発信。日本株情報をここにすべて凝縮。ここでしか言えない秘密の銘柄情報も?

日本は10連休はとりあえず手仕舞いする民族で、過去にバブル崩壊が有ったからというのもありますが、基本的にはそういう国です。そのくせ下がった時は持ってしまう性質でもあります。追証や切羽詰まらないと動かないというか。とにかく、市場は今日も重かったです。

そう感じない方もいらっしゃるでしょうが、個別株、上がった物が多く、抜け出した上げをしたものも多かったんです。ただ、明らかに抜け出した動きだから安心したら、急落するケースが有り、そういう売りの出ない間に上がって、出てきたらあっさり下がるのが見えました。

まあ、仕方がないのですが、この市場は買いは思案、売りは悩みながらの構図で、この十連休が非常に負担になっています。おそらく過ぎたら「何もなかった」ということだったりして、多くの予想屋さんが「私の言ったとおり」の連呼のような気がしますが、そういう人たち、下げも上げも話ししていますからね。

ここは自分は地味な株だけためていきます。