NYの週末は休みだし。 | 源太の株バトル

源太の株バトル

大岩川源太が新しく始めた「源太の株バトル」先読み個別銘柄株情報を発信。日本株情報をここにすべて凝縮。ここでしか言えない秘密の銘柄情報も?

仕方がないと昼に書きましたが、それにしてもだらしない一日。ただ、指数についてはNYも今週末休みですし、10連休もある日本は堂々と買うには非常に難しいものがあります。そこを突いたウリも存在しますし、そういう時は少し慎重に構えるような動き方が投資家には出るのですが、それが「この前よりもマシだ」という売りになるのが弱いですよね。

いや、昨日の動き方から考えたり、強気を言う人の話では「連休は関係ない」で一致していたはずなんですよ。ですが、腹から思っているのではなく、先日まで安くなると信じて、そのうちに安くなる可能性があるに変わったに過ぎないのです。ですから、止まると下がるという呪縛が有るし、昨日までは買い戻しが主であり、昨日はその最近の上げから枠が空いて、軽い気持ちで乗ったに過ぎないのだと思います。

そのピークが過ぎたら今日のようなことになるのでして、これで明日は個別株含めた色々な意図が見れるとなります。