仕方がない | 源太の株バトル

源太の株バトル

大岩川源太が新しく始めた「源太の株バトル」先読み個別銘柄株情報を発信。日本株情報をここにすべて凝縮。ここでしか言えない秘密の銘柄情報も?

今日は仕方がないとも言えるお湿り。昨日から少し急落の素振りさしていましたから、何某かはやると見ていましたが、この売りは以前から書いた市場に関しての不審ではない、連休に対しての警戒から、来週に期待が難しく、だから、この場面は週末意識から売りが出る部分。通常ならば早ければ明日は売りが怖さ感じて上がってくるんですが。

そこは日本人のモチベーションの低さで、考え方としたらひと押し合ってもおかしくはないという感じなんでしょう。ですから、恒常的な下落ではなく、あくまでも連休意識のモチベーションの無さを売るという形ですから、マスコミ的表現で言えば「利益確定の売り」という流れだと思います。

こうした動き方は当然有るべき時間ですが、根本的には非常に難しい状況で、折角、個別株に見直し的な買いが入っていたのに、それを良しと思わないような、信じられないような流れが出来てしまうんです。それをバイオが打破してくれていますが、個別材料という範囲で収まってしまうかもしれないのです。

一時過ぎから昨日強かった一般株が来たら良いんですがね。