しこりが多い | 源太の株バトル

源太の株バトル

大岩川源太が新しく始めた「源太の株バトル」先読み個別銘柄株情報を発信。日本株情報をここにすべて凝縮。ここでしか言えない秘密の銘柄情報も?

上がっては来たんですが、最後にもう一伸びほしいところいで、売りが出るという、「週末かよ!」とツッコミ入れたくなるような市場。ですから、明日を信じていない強気は、過去から根底では強気であった時に、行動が弱気だった逆の動きが出ています。ですから、この市場は強気転換と言っても、本質的にはまだまだ強気じゃないのでして、凝っている株が残ったままの強気という感じになっていると思うんです。

ですから、そこが回転してからやっと強気になる訳で、そこは指数じゃなくマザーズだの、JASDAQだのが動いてくれなきゃどうにもならないんです。一部は別として、売ったほうが正解になっている市場は、気持ちの上ではまだまだ売りたい強気が多く、ラジオみたいに5月か6月暴落と言いながら、日経平均は新値取るのではという風な、どっち置か当たるような予想。安いと思っての弱気から、弱いと思っての強気ですから、こうした売りが多くなっていくんです。

必ず通る道なんだから、ここクリアできないと非常に辛いですよね。