いつもの後場 | 源太の株バトル

源太の株バトル

大岩川源太が新しく始めた「源太の株バトル」先読み個別銘柄株情報を発信。日本株情報をここにすべて凝縮。ここでしか言えない秘密の銘柄情報も?

パンローリング主催
【投資カレンダー付】 源太の投資カレンダーの使い方・考え方セミナー 3/23土
http://www.tradersshop.com/bin/showprod?c=2011364800005

 

後場はいつもの閑散。上海が高くても他人事のような動き方で市場は非情に寒くなります。でも、そうなると買い戻しにくいのが売り方。明日は朝は良いのですが、後場から動きが変わりやすいから、日経平均も海外に続いて動くようじゃ個人投資家のモチベーションは上がらないでしょう。

その文句言う投資家も、結局は己で買いに行く意思はなく、持ち物が上がって回転し始めたら買いに来る人が多く、文句は言うが自分は買いに行かないで他人が買いに来たら売ってしまおうという、我儘な人が多いと思うんです。従って、この市場は真の強気はいなく、売り方が落ち着いたらまたどこかでヒヤッとさせるんでしょうね。

まあ、悪い市場じゃないんですが、モチベーションが低くて持続性が保てないと言った雰囲気なんですよね。だから、一回は叩きに来るんじゃないかと思っています。