売ったら上がる気がする日 | 源太の株バトル

源太の株バトル

大岩川源太が新しく始めた「源太の株バトル」先読み個別銘柄株情報を発信。日本株情報をここにすべて凝縮。ここでしか言えない秘密の銘柄情報も?

【投資カレンダー付】 源太の投資カレンダーの使い方・考え方セミナー 3/23土
http://www.tradersshop.com/bin/showprod?c=2011364800005

 

昨日の朝まで弱気だから乗れていないのに、助かったものや上がった物が増えてきたら、売ってしまうと上がる気がしてしまう日なんです。ですから、買わない理由を探そうとするんですが、一番多いのが「誰が買うの?」ということです。外資系が弱気だと言いますが、「誰に聞いたん?」と聞くと大概は「そう言ってた」ということです。中には、聞いたという方もいらっしゃいますが「うまいこと行ってるの?」と聞くとそうでもないです。結局下げもうまく回転というものですい。

ですから、今の強さも全く保証はなく、下がり始めたら「ほら見たこと」という大合唱になります。それは上がるとか下がるとか決め過ぎたから、起こることで週末買った株式をこの場面で半分売って枠を空けたって構わないと思います。「どこまで上がる?」って、昨日の朝まで不安だったのに、何強気ここからしているんだということです。

最高で売り買いするのは無理で、上がって来たんだから弱気の人は売ればいいと思いますよ。我々はこの場面は分別時間で、後場にいらないものは売ります。売ったら上がるんだろうなとかは考えません。