なんか違う | 源太の株バトル

源太の株バトル

大岩川源太が新しく始めた「源太の株バトル」先読み個別銘柄株情報を発信。日本株情報をここにすべて凝縮。ここでしか言えない秘密の銘柄情報も?

https://gentakai-desk.com/

源太会の3月生募集中!

また、無料メルマガはお昼時間に朝の相場を見て、
源太が「一本銘柄」を出しています。

 

朝から非常に違和感があるのですが、それは買戻的な強さで非常に息の長い足を使ってきます。そこまで売っていたのかという感じですが、これが前場集中なのか、それではなく外資の投資家悩みます。だから、指数が止まらないのに「何か売らなきゃ」となって来るので、上がった株式が下がっていくし、好業績でももたもたした物は売り物が出て来たりします。

従って、こういう時は粛々と枠作りに向かい、仮に、今日の買いが外資で明日以降もとなったら、今投げられる好業績物を買ったり、低位などの優待のある株式とか買いに行きます。それで良いと思うんですよ。ここは個別株が弱いということ自身が本来ない方が良く、指数休んで材料株の方が自然だし是正という流れが見えやすいんですよね。

それがそうならないから、消去法で個別売になってしまったんですが、そうなったら総体的日本株買いなんかじゃなく、下がると上がるETFの反対売買や外資が指数だけ触っているということになってしまいます。それは良くないんです。下がった方がそれなら良いです。