買い方 | 源太の株バトル

源太の株バトル

大岩川源太が新しく始めた「源太の株バトル」先読み個別銘柄株情報を発信。日本株情報をここにすべて凝縮。ここでしか言えない秘密の銘柄情報も?

良くはなってっ来ていますが、根本的には中々買い進めないから皆は上限があると見ています。ですから、「どこかで止まる」と思いながらの強気は上値は限定的と思うんです。ですが、強いのは事実で今日明日は何か買いたいと思ってしまうような展開。しかし、月の20日は投資対象が変わりやすく、下手したら明日あたりは調整が入りやすいという、投資カレンダー的に考えましょう。

 

儲けたいという気持ちは判りますが、英国問題や景気動向から「片肺」を続ける市場はスルーするのも仕方が無く、だから、安い時に買ったんであって、そこを恐怖から逆に投げた人はこの場面では手を出すべき状況じゃないと思って欲しいんです。明日の後場か、来週の月替わり見てという方が無難だと思うんです。

 

毎回相場で儲けたいと思う人こそ、ナーバスで勘に鋭いのですが、悪い時にはその勘が仇となって、下げに向かってゆっくり買い向かう自分の感性はどん底では「間違ってる」「下がる」と考えることになって、折角かい下がっても「大丈夫ですか?」「へたくそ」となって、一番買う場面で投げてしまいます。間違いじゃないが、ここまでは最低戻るという発想で行き過ぎに合わせて買い玉を増やした人は、高い方の買値にやっときてトータルで、今儲かっている状況。

 

そういう市場だから、ここから上がると思う人は少し休むべきなんです。

 

3927フーバーブレイン、6955古野電気、3652デジタルメディアプロ