少しテーマ性が出て来た。 | 源太の株バトル

源太の株バトル

大岩川源太が新しく始めた「源太の株バトル」先読み個別銘柄株情報を発信。日本株情報をここにすべて凝縮。ここでしか言えない秘密の銘柄情報も?

朝方激しく個別株が来たんですが、もう一丁という前場。持ち越しが出来ない雰囲気だと思ったんですが、そりゃ、下落していく短期的な見方もありますが、後場になって、特に自分が外出してから、余力のあるような動きが出ていましたよね。ですから、「持ち」というスタンスが少し始まり始めたのかと思います。

この前までバイオではあったのですが、ここ最近は後場に失速する流れが有ったり、動き難かったりという感じでした。しかし、今日は一部の銘柄が抜け出して、単純なリバウンドから逸脱した、上値向かいが始まっています。長く換金したからここで資金が動き出したのかとも思えるし、月の20日に向かって買戻しかとも思うんですが、いずれにしても雰囲気が変わった物が多かったですよね。

まあ、そう思っても自分は堅く、好業績出遅れや減益でも来期はそうでもなさそうな売り過ぎを見ているんです。それは全体が上がる時には出遅れ見直しがありますし、上がらない時は放置されていた物が次には注目される、上がったものは買わないという日本人投資家気質みたいなものを感じるからです。