本当にもう…。 | 源太の株バトル

源太の株バトル

大岩川源太が新しく始めた「源太の株バトル」先読み個別銘柄株情報を発信。日本株情報をここにすべて凝縮。ここでしか言えない秘密の銘柄情報も?

下がったらマスコミさんは嬉しいのか、多く不安を書き立てます。ですが、AI注文だから一定のリズムと法則で動くのでして、それを書き立てることから売り方に有利に展開させています。そういう意図はないのでしょうが、そう見えてしまうのは書き手がこの経済について弱く思っていた場合、親切に買わない方が良いと思ってくれているからだと思います。そういう場合、遠回しに人の意見ということで記事にしてしまうんですよね。

ただ、日経新聞もFTになってから日曜版や土曜日の一面には違和感があり、いわゆる、書きだめ記事で、効率は良いのでしょうが、新聞としての新しさがなく、観測記事やデータから来る「今言わなくても良い」記事が相当増えています。先日のソフトバンク批判などは、いかにもヒヤリング記事ですが、そういう悪意感じますよね。

まあ、今日だってAIからの売りが見えるのですが、法則通りならば今日で一巡して、来週から新しい展開になります。上がるとは限りませんが、こういう下げだったら変わる気がしますね。