前の記事
オロロンラインドライブの旅3日目

次の日、羽幌のホテルをチェックアウトし、羽幌の炭鉱遺産を散策。


途中、橋の崩落恐れで通行止めがあったりしました。


炭鉱施設の廃墟。




巡っているとやはり通行止めの箇所は多いです。


羽幌の炭鉱跡を見た後は、とままえ温泉ふわっとへ。

日帰り入浴をしました。


苫前で温泉に入ってからはオロロンラインを南下。

道の駅おびら鰊番屋へ。


昼食に鮭の親子丼を食べました。


小平で昼食を済ませてからはさらに南下して留萌へ。

道の駅で休憩。


留萌からはオロロンラインを外れて真っ直ぐ旭川へ。


旭川ではレンタカーを返却。


レンタカーを返してからは乗りバス。

道北バス「旭川200か68」

富士重工の7Eでした。

こちらは道北バスオリジナル車で2000(平成12)年式のようです。


後はこんな感じ。

UDのロゴがいいですね。




道北バス「旭川200か795」

元神奈中の三菱エアロスターでした。

こちら内装はワンロマ仕様。

年式は1998(平成10)年式のようです。


後ろはこんな感じ。


こちらの795号車、冬に事故に遭い、引退したそうです。



夕食はおにぎりとかきフライとたことたこ焼きと平目のお刺身と白菜のおひたしでした。

全て半額か30%引きです。



つづく。