久しぶりに‼︎ | 波乱万丈家族の吐き出しブログ

波乱万丈家族の吐き出しブログ

24週6日で528グラムで産まれたKei。
その後、自閉症スペクトラム、発達性協調運動障害、視機能障害、ADD発覚。
父ちゃんは肝硬変。
母ちゃんは高血圧症。

波乱万丈な中の母ちゃんの吐き出しブログ。
以前書いてたブログが行方不明になり再出発〜。

すっかりご無沙汰なアメブロ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

この空白の期間には色々あったガーン

先ずコロナ予防  幸い家族で身内親戚での感染者はおりませんチョキ

母さん特大円形脱毛症笑い泣きガーンガーンガーンガーン
コロナワクチン2回目接種して10日後のことでした。そのうち生えてくるだろうと2ヶ月放置キョロキョロ


(  ・᷄ὢ・᷅  )生えてこないので皮膚科に車ダッシュダッシュ


コロナワクチンとの関連性を聞いたら、「それは違うと思うよ(苦笑い)」ポーンポーン

何もしてもらえず薬もないまま帰宅🏠


ちょっとイラッとしたから、今度は内科で高血圧の薬貰う時にも聞いてみた。
╮(๑•́ ₃•̀)╭全く同じリアクションガーンガーンガーンガーンダウンダウンダウン
何故に少しでも患者の身になって対応してくれぬのか。



もう、円形脱毛症については放置だわビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


そして、月日は流れ2022年4月!!
歯医者通いも終盤。
「やだびっくりマークぼのぼのさん、円形大きくなってるやん、笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ポーンポーンポーンポーンポーンホントだよびっくりマークガーンガーンガーンガーン

ってか、笑って言うか?普通プンプンプンプンプンプン

歯医者も終わって整形外科のリハビリの時に同病院の皮膚科を受診🏥

今度は問診票に経緯を書いて、心無い事を言われたからしばらく放置してた事も書いた。


すると、そこは女医さんなんだけど、詳しく診て問診もしっかり(*•̀ᴗ•́*)👍
大きさ計ったら直径5cm笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
一応膠原病の血液検査もしましょうと。とりあえず簡単な方のを☝️
中部国際医療センターが円形脱毛症の治療も始めたのでご希望なら紹介状書きますよニコニコと言ってくれた。難治性なんかな……🤔
まあ、1年近くほっておいたからな…………



んで、処方された飲み薬と塗り薬をせっせと頑張る母ちゃんです。


と、皮膚科診療から一週間くらいに皮膚科から電話びっくりびっくりびっくり
血液検査で陽性とでたから、詳しく検査したいけど良いかとガーンガーンガーン
血液はこの間ので出来るけど、費用が2000円ちょっと余分にかかるらしい滝汗滝汗滝汗滝汗
前に整形外科でもリウマチの血液検査したけど、その時は同じ数値でも陰性だった。
当然追加検査はお願いしましたさぁ🙏



来週が皮膚科診察の日。
整形外科には毎週リハビリで行ってるから、どれだけ結果聞こうかと思ったことかショボーンショボーンショボーンショボーン


でも、まあ、来週にしよう口笛

ちなみに、今の皮膚科通い始めた頃の円形脱毛症


そして、治療始めて最近の円形脱毛症
なんかブツブツ出来てきてるポーンポーンポーン
大丈夫なやつか!?!?!?


まあ、又来週この件は記載しよう🎶