ガーン_| ̄|○ il||li | 波乱万丈家族の吐き出しブログ

波乱万丈家族の吐き出しブログ

24週6日で528グラムで産まれたKei。
その後、自閉症スペクトラム、発達性協調運動障害、視機能障害、ADD発覚。
父ちゃんは肝硬変。
母ちゃんは高血圧症。

波乱万丈な中の母ちゃんの吐き出しブログ。
以前書いてたブログが行方不明になり再出発〜。

この間書いたブログアップできていなかったえーんえーんえーん


さて、気を取り直して❣❣
昨日は視能訓練!

(・ัω・ั)近視が進んでる〜
ってか、昨日は検査中も落ち着きなく器具で遊んじゃうし(-_-;)
訓練士の話も聞きやしない(;´Д`)

直ぐに先生の持ってるグッズで遊んでしまうガーンガーン


訓練士のアドバイスを聞いて作り直した確認ポスター❣❣



黒い背景に白字や赤字は目立って分かりやすいから取り入れると良いとかOK


以前はカラフルな画用紙に書いてたけど、これはどうかな?
ちょっと白字が薄い気がするので、後日濃く直そうキラキラキラキラ


あと、最近また1桁、2桁の算数が難しくなってきたので、100玉そろばん再トライしなきゃ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そうそう!
ドリルも答えがデカく書きすぎて同じ列にならないから、定規でガイドをとるやり方を教えたニヤリ

今日はまあまあキレイにかけてたかな〜ルンルンOK




今日は私の実家の下駄箱の掃除もしてきた。
まあ、どうして年寄りは下駄箱の上にいろんな置物を置くんでしょうびっくりびっくり
アイヌの木彫人形アセアセ
シーサーの置物タラー
貰い物のぬいぐるみやミニカー、額縁に入った絵ガーン
その他諸々ありましたが、本当に大事な物だけにして後は処分しました。


下駄箱の中も着物を着なくなったから草履は全て処分ニヤリニヤリニヤリ
どんだけあるやぁギザギザギザギザくるくるくるくるガーン


軽自動車のトランクいっぱいの靴や草履を処分することになりました。


埃まるけのシーサーの置物を洗うじーさんはちょっと可愛かったチューチュー


まあ、バタバタした休日となりましたが、疲れたけど親孝行も出来たし満足❣❣



あっ!!!!




息子は今日はちょっと荒れ模様だったらしく、担任からやっぱり薬は飲もうねと言われたらしいガーンガーンガーン



何があったかは話さないけど、ごめんねはしたよと話してくれました。




(。ŏ﹏ŏ)大体想像つきますな
いつものあの子に何か言われてイラッとしたんだねアセアセ


明日はエビリファイを飲むと自己申告してきました。




視能訓練士からは子供の味方になってくださいねと言われたけど、時々冷たい口調になる母ちゃんです(;´Д`)



まだまだ修行がたりませんな(-_-;)