あいさつ | 幻想まんだら~生命のうた~

幻想まんだら~生命のうた~

幻想まんだら~生命のうた~
情報いろいろ投稿用

 

 

 

 

昨年12月30日に永眠した相方・翠suiは
【 幻想まんだら 】のパートナーでした。

 

曼荼羅アーティストの翠がモノクロで曼荼羅を描き

わたくしソルトが「融合画」にて着彩して仕上げたものが

【幻想まんだら】です。

 

2018年2月に子宮にガンが見つかり
夏に脳転移・リンパ節転移が見つかり
余命3ヶ月。

 

余命を乗り越えて、11月23日ー25日、福岡での展示【 幻想まんだら〜満ち満ちて・光〜 】にソルト&翠が揃うことができて

 

(すでにこの世にいないかもしれない覚悟を持っての開催を決断した展示だった)


12月30日、静かに逝きました。

 

 


翠が残した曼荼羅がまだたくさんあります。それら全てを、2019年11月・12月の最後の幻想まんだら展で出し切りたいです。


ちょうど一年になるからね。
いい区切りだね。

 


よろしくどうぞ。

 

 

 

2018年11月23日~25日
幻想まんだら~満ち満ちて・光~

 

 

絵描きソルトBlog

自己紹介

幻想まんだら作品一覧

 

 

 

 

(文/ソルト)


-------------

 

 

《 幻想まんだら Esse エッセ 》
ーただそこに在るということー


006/満ち満ちて・光


満ち 満ちて

満たされたいと 叫んでいる


その先には
ただ孤独があるだけ


すべからくしてヒトは孤独だ


孤独で満ちていて

孤独の中でこそ

満ちてきらめくいのちであるというのに

己が孤独を恐れる

 

いのちよ 孤独であれ 孤高であれ

いのちよ 天高く

 

満ち満ちてあれ