ITエンジニアのための英会話&キーフレーズ | 幻想斬り士と呼ばれて

幻想斬り士と呼ばれて

  心の囚われを解き放つカウンセラーのブログ

知り合いの浅川佐知子さんが

 

コッソリと、いつのまにやら

 

「ITエンジニアのための英会話&キーフレーズ」という本を出版されてました。イヨッ

 

現役のエンジニアが使っている中学レベル英語でOK!というのが売りなのですが、

 

これは中学生に「今習っている英語が将来仕事に活かせるかもしれないぞ!」と

 

奴らのやる気を上げるために使えますわ。

 

私的には英語が得意ではないので、

 

早くAIがリアルタイムで通訳してくれないかな~とか

 

早くAIが英語の論文を自動で翻訳してくれないかな~と思っているぐらい

 

やる気ない私がこの本の英語の部分を完全にすっ飛ばして読んでいて気づいたのは


日本語の部分だけ読んでも仕事上で必要なことがすごく簡潔にまとめられていて

日本人同士の仕事でも使えるし、これをちゃんとやっていくと

仕事が出来る人になれるじゃん

という本でした。

まあ、日本同士だと雰囲気とか、暗黙の了解の部分でやっちゃうところを

他の国の人と仕事する場合には、それでは通用しないですからね。

勉強になりました。

 

 

 

ITエンジニアのための場面別英会話&キーフレーズ
細谷竜一 大須賀正之 浅川佐知子
ナツメ社
売り上げランキング: 17,899