早く人間の肥満に戻りたい! | 幻想斬り士と呼ばれて

幻想斬り士と呼ばれて

  心の囚われを解き放つカウンセラーのブログ

ちょうど一ヶ月半続いたので告白しますが

 実は先月からスポーツジムに通っています。

昨年、腰痛持ちになってしまい、筋肉鍛えろ!と医者に言われたり

健康診断の結果から尿酸値の値が高く痛風だと言われたり、大丈夫と言われたり←どっちなんだよ

いずれにせよ、日頃からの不摂生の積み重ねから

身体にガタが来ているのはわかっていたのですが

それをなんとかしようという一歩が踏み出せませんでした。

ところが今年の9月の終わりに、家内に二人で入会すると安くなるからという理由でスポーツジムに入会させられ

なんと運動する事になっちゃったのです。

最初に身長、体重、筋肉量、皮下脂肪、内臓脂肪などなど、今の身体の状態を色々調べられ

体型の評価が、アスリート、やせ、理想、やや肥満、みたいに表であなたは今こういう状態ですと示されるのですが

当然、肥満の位置なんだけど
なぜか自分の状態を示す☆印が
肥満の枠からはみ出たところに
あるのですよ

それを見た家内からは、
想定を超えちゃっているわ!
もはや人間じゃなくなっているわ!
と言われ

担当してくれた人からは、
大丈夫ですよ、もう何やっても効果出ますから!キラッ
 ↑
もうってなによ!落ちるところまで落ちてるって言っちゃってるから!
全然フォローになってないから

そんなこんなで運動を始めたのですが
作ってもらった運動メニューは
エアロバイク10分
ストレッチ10分
筋トレ6種類10回x3セット
ランニングマシン 30分(約4km)

これを週3回やっているのですが
最近のランニングマシンやエアロバイクは
テレビが見れたりするので、

走りながらテレビ見ているとあっという間なんですよね。←お笑いとか見ていると走りながらゲラゲラ笑っちゃっうのですよね。



こんな感じで週3日トレーニングを続けた

一ヶ月後の結果は

人間じゃない肥満
肥満

よっしゃあ

とりあえず人間(の肥満)に戻ったぞ!