戸隠奥社と九頭龍神社 | 幻想斬り士と呼ばれて

幻想斬り士と呼ばれて

  心の囚われを解き放つカウンセラーのブログ

今日は長野の戸隠神社に来てますイエーイ

知り合いに奥社には蕎麦屋が少ないので、
中社でお昼を済ませてから奥社に行った方が
いいよと教えてもらいながらも

台風が近づいているので

雨が降りそうだし、寒いし

宝光社から奥社までずっと上っていく

根性ないので無理~泣

ということでバスで奥社前まで。

お昼寝のお蕎麦は中社まで歩いて降りて、食べることにしてとりあえず参拝。


こんな気持ちのよい2kmぐらい続く
杉並木の道を行くのですが、途中で野生のサルが普通に横切って行きました。


九頭龍神社は訳あって割愛。こちらは八水神



奥社は改装中でした。

結局、お腹がすいて奥社前バス停の近くのお蕎麦屋さんに。そこであったのは

つゆがないお蕎麦。大根おろしに味噌を混ぜ、それをつゆの代わりにして薬味と一緒にたべる古流そばというのをいただきました。

最後はそば湯に海苔の佃煮(?)を入れてのんでくださいと勧められ変わったお蕎麦でした。
精進料理みたいでした。