これで数学を勉強する意味を見出してしまうのね。 | 幻想斬り士と呼ばれて

幻想斬り士と呼ばれて

  心の囚われを解き放つカウンセラーのブログ

中学の数学で
 
ma+mb=m(a+b)
 
という公式があるのですが、
 
先日、数学なんてつまらない。
 
こんなの勉強しても意味がないという知り合いの娘さん(中学生)に
 
「 m=ジャニーズ好き
 
 ma=ジャニーズ好きのaさん
 
 mb=ジャニーズ好きのbさん
 
 とすると
 
 m(a+b)はなんだ!うさぎ  」
 
という口から出まかせのような問題を出しました。
 
結局、この子は全く答えられなかったので
 
「答え:ジャニーズのファンクラブじゃあああああ」うさぎと答えると
 
「なんか生まれて初めて数学を勉強する意味が分かった気がする!泣」だって
 
こんなもんなのだププッ・・・おっさんのまやかしに騙されているぞ!