Forbesのお役立ち動画 ~5時に帰るために!~ | 自分が嫌いな人生から「わたしだからいい!」と言える静かな自信のある人生へ

自分が嫌いな人生から「わたしだからいい!」と言える静かな自信のある人生へ

自己肯定すると「静かな自信」を持つことができます。もっと自信があったらいいのに、と思っているあなたに送るブログです。

フォーブスで「5時までに仕事を終わらせて変える方法」という動画を見つけました。


方法は7つ。リストしてみました。


How to Leave Work by 5 P.M. and Still Get Everything Done


Qualify Your Time


実際にどのように時間を使っているか確かめてみる。


Shorten Your To-Do List


3つから5つの「ぜったいやる」ものだけ残して、あとはリストから消す。


Set An Alarm


アラームをセットすることによって、時間にもっと気を配る。


Cut Down On Email


朝起きたときと、仕事はじめにメールを読まない。


Plan Workdays 3 Days in Advance


3日先まで仕事を計画しておく。


Triage Tasks on Arrival


タスクが来た時点でプライオリティーを決める。


Build A Dynamic Life Outside Work


仕事の外でダイナミックな人生を作ろう。




「5時に帰る!」という方にコミットすることがカギです。


午後にやってきた仕事をやってしまってから帰るのではなく、「帰るまでにやれるだけやる」とコミットする。


かなり勇気がいる行為です!


でも、これがやれたらかっこいいな、と思いました。