自分を大切にすること | 自分が嫌いな人生から「わたしだからいい!」と言える静かな自信のある人生へ

自分が嫌いな人生から「わたしだからいい!」と言える静かな自信のある人生へ

自己肯定すると「静かな自信」を持つことができます。もっと自信があったらいいのに、と思っているあなたに送るブログです。

こんにちは。英語、毎日楽しんでますか? 出口浩子です。

本田健さんの本、大好きなのでよく読みます。

その中で、いま私の中での大ヒットが、幸せな経済自由人という生き方 ライフスタイル編、という本。

偶然にも、本田さんの直筆サインがある本が私の手元にやってきました。

お金持ちの人ほど、好きなものだけの囲まれて暮らしている、と書かれていました。

なるほど。

好きなものだけを見極めて選ぶ、という能力に長けているから、そしてそれ以外のものをキッパリと手放すガッツがあるので、結果として好きな物しかなくなってしまった、ということかもしれません。

成功するってことは、そういう小さな行動を繰り返しできることなのかもしれません。

多分、嫌いなものに感じる負のエネルギーを感じることとか、好きでもない人と一緒にいることで自分の気分も悪くなるようなことは、自分の価値と合っていないから、それはシンプルに選ばない、ということなのでしょう。

自分のことを大切にしているのだと思います。

今、自分のことを大切にしようと、できる行動はなんですか?

私は、タンスの上の小物を整理して、朝起きた時スッキリとした空間を目にすることのよって、シャキッと目覚められるようにように、します。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。