英語を英語の辞書で調べる | 自分が嫌いな人生から「わたしだからいい!」と言える静かな自信のある人生へ

自分が嫌いな人生から「わたしだからいい!」と言える静かな自信のある人生へ

自己肯定すると「静かな自信」を持つことができます。もっと自信があったらいいのに、と思っているあなたに送るブログです。

おはようございます。英語、毎日楽しんでますか? 出口浩子です。

単語の意味がわからない時、英和辞書を使いますか?

今度、単語の意味を調べたい時、dictionary.comで調べてみてください。

日本人でも日本語の辞書を使うように、当たり前ですけど、アメリカ人も辞書を使います。

私が学生の時は、インターネットは一般家庭には普及していませんでしたし、学校では紙の辞書を使っていました。

誰からも、英語を英語の辞書で調べてみたら、なんて言われたこともなかったし、そんなことも考えつきませんでした。

ちょっと、好奇心をもってdictionary.comで調べてみて、意味がわかるかどうか試してみてくださいね。

ちょっと面白かもしれませんよ。

最後まで読んでいただいて、 ありがとうございました。