バレンタインデーの違い | 自分が嫌いな人生から「わたしだからいい!」と言える静かな自信のある人生へ

自分が嫌いな人生から「わたしだからいい!」と言える静かな自信のある人生へ

自己肯定すると「静かな自信」を持つことができます。もっと自信があったらいいのに、と思っているあなたに送るブログです。

こんにちは。英語、毎日楽しんでますか?出口浩子です。

Happy Valentine's Day!

この日に、日本では、女子が男子にチョコレートをあげるとか、告白するとか、するのでしょうかね?

アメリカでは、男性が、女性に花束や、プレゼント、チョコレートを贈ったり、ディナーに連れて行ってくれたりします。

彼氏や旦那さんが、彼女や奥さんのためにロマンチックな演出をしてくれるんですよ。

と、いっても、彼女や奥さんがラッキーなら、ってっことですけど。

どこの国でも、男子が女子の気持ちを察してくれるのを期待するのは、難しいのかしら・・・


この時期、彼女さんや奥さんが、そのことをとても悩んでいるという話を聞いたり、記事を雑誌で読んだりします。

「私のことを愛しているなら、私の欲しいものぐらい分かってほしい」ということなんでしょうか?

でも、言わなきゃ分からないことだって、ある!

Ladies,もし自分の望んでいるものを男性に贈ってもらいたいのなら、ティファニーのカタログに、丸をつけて、彼の目に届くようなところに置いておきましょう。

そして、Gentlemen,答えは簡単。その丸の付いているものをティファニーに買いに行きましょう。

ある奥さんは、ごひいきのジュエリーショップで好きなものを選び、店員さんに言っておいて、店員さんが知ってるからと、旦那さんをそのジュエリーショップに送り込むそうです。

やっぱり、自分の欲しいものをちゃんとわかって、伝えておかないと、望んでいるものは手に入らないのですね。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。