こんな暮らし方もありかも | 自分が嫌いな人生から「わたしだからいい!」と言える静かな自信のある人生へ

自分が嫌いな人生から「わたしだからいい!」と言える静かな自信のある人生へ

自己肯定すると「静かな自信」を持つことができます。もっと自信があったらいいのに、と思っているあなたに送るブログです。

おはようございます。英語、毎日楽しんでますか?出口浩子です。

皆さんは、風邪は大丈夫ですか?

今年のNYはマイナス10度とかマイナス15度の日が続き、ちゃんと防寒したつもりで通勤していましたが、とうとう風邪を引いてしまいました。

あ~、熱が出るって、本当にしんどいです。

熱で寝込んでいるときに、ふと思ったことがあります。

夏には、涼しい北のほうで、冬には暖かくて太陽の輝く南のほうで暮らしたいな~・・・

この3年ぐらい、NYの冬がつらくなってきました・・・


私の彼のご両親は、夏はミシガン湖に沿った小さな町で、冬にはNorth Carolina州のビーチのきれいな町で過ごします。

夏は涼しく、冬は暖かく生活できるって、いいじゃないですか~?

私がこんなに寒いNYにいなければならない理由は今のところは仕事がここにあるから。

しかし、コーチとして本格的に活動するときになったら、どこにいても仕事ができる!

冬にフロリダ、アリゾナ、カリフォルニア。夏には、ボストン、シカゴ。

アメリカだけではありませんよ。

日本でだって仕事ができます。そしたら、私も家族とももっと会うことができます。

アメリカと日本を行ったり来たりだって、できます。


こんな風に自由にどこに住めるだろう?と考えたことありますか?

今住んでいるところ、今の仕事、今の仕事環境。

もしかしたら、変えられるかも。

思いきって考えてみたら、本当に自分に合ったものや、自分の本当に好きなことが、どんどん思い浮かぶかもしれません。

それを怖がらずに、自分に許可をだして、どんどんやってみましょう。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。