6-10-Unlimited | 自分が嫌いな人生から「わたしだからいい!」と言える静かな自信のある人生へ

自分が嫌いな人生から「わたしだからいい!」と言える静かな自信のある人生へ

自己肯定すると「静かな自信」を持つことができます。もっと自信があったらいいのに、と思っているあなたに送るブログです。

おはようございます。英語、毎日楽しんでますか?

今何が欲しいか、が分かっているかは大切です。(関連記事がこちら

なんとなくこんな感じ~、ではなくて、はっきりと、これ!とわかるようになるための方法があります。

6-10-Unlimited Lists

  • 6 Musts (譲れないこと、6個)

  • 10 Importants (大事なこと、10個)

  • Unlimited Nice-to-haves (いいな~と思うこと、限りなし)


このリストを完成させるためには、結構時間がかかります。

一回でできなくても、あまり残念がらないように。

一度完成させても、その後何度も変更したくなることもありますから、心配しないように。

このリストがあることで、どんなときでもそれが頭にあるので、もっと自分にあった条件を思いついたりしますから。

たとえば、「新しい家が欲しい」なら、

6 Musts

  1. 3 ベッドルーム

  2. 2 バスルーム

  3. 2台分のカーガレージ

  4. マスターベッドルームにベイウィンドー

  5. 公園が近くにある

  6. 近所にいいスーパーある


このリストを基に、家を探しに行きます。

そしてその過程で、マスターベッドルームにベイウィンドーがなくてもいいかな~、と思ったら、それを
Unlimited Nice-to-havesリストに移動させてもいいのです。

時間がかかるかもしれませんが、ちょっとやってみませんか?

ちなみに、このリストを彼探しのときにも利用できますよ。

欲しい家、こんなウェブサイトで夢を膨らませています。

Houzz

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。