ラウンジ アゼリア @箱根ホテル小涌園 (神奈川県箱根町) | くまの温泉旅日記

くまの温泉旅日記

宿の情報は宿泊当時のものです。
最新の情報は宿のHP等でご確認下さい。
あくまで個人的な感想ですので参考程度にご覧下さい。
記事、写真の無断転載・転用は禁止です。

千条の滝を見学後、宿のチェックインまでまだ時間があります。
滝の帰り道は上りで皆へろへろで息があがっています。
ここはお得意の?お茶で休憩だな、という訳で近くにある、
箱根ホテル小涌園さんにお邪魔しました。

箱根ホテル小涌園さんは箱根でおそらく一番の規模を誇る日帰り温泉
施設(というかテーマパーク?)箱根小涌園ユネッサンを運営する藤田
観光グループの宿泊施設です。
ユネッサンとは近接しています。
大型ホテルでとても規模の大きい宿泊施設です。
レストランも複数あり宿泊客以外でも利用できます。

ロビー

外観は年季入っていますが、中に入るとなかなか素敵な雰囲気。


ロビーの一角にある大きな窓の外には日本庭園が広がりまるで
風景画のよう。


ロビーの奥にある「ラウンジ アゼリア」さんで休憩。

昼からワインを煽る者もいれば、健康に気遣いトマトジュースを飲む者、
無難に紅茶を飲む者、ランチでお腹いっぱいと言っておきながらケーキ
を食べる者など皆フリーダム。


チーズケーキと紅茶

ケーキを注文したのは私です。
スフレとベイクドの中間のようなしっとりタイプのチーズケーキ。
子供の頃食べたチーズケーキのような懐かしい味のするケーキでした。
紅茶はポットサービス。


テラス席

テラス席もあります。


テラスからの眺め

手入れの行き届いた庭園ビュー。


老舗ホテルの雰囲気のいいラウンジで素敵なティータイムができました。
さて、そろそろお宿に移動しましょう。


ラウンジ アゼリア(箱根ホテル小涌園内)
神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297
営業時間 8:30~20:00(L.O.19:30)


次から宿レポですが、ちょっと特殊?な宿泊なのでブログをご覧になって
いる方には面白味のない退屈な記事が続くかもしれません。