谷川の湯 あせび野 再訪 2014.6 ⑨おやつなど | くまの温泉旅日記

くまの温泉旅日記

宿の情報は宿泊当時のものです。
最新の情報は宿のHP等でご確認下さい。
あくまで個人的な感想ですので参考程度にご覧下さい。
記事、写真の無断転載・転用は禁止です。

あせび野さんのロビーでは有料でドリンクをいただくことができます。
利用時間は制限があるはずなのでご利用の際はスタッフにご確認下さい。

飲むヨーグルト 400円

お風呂上りにラウンジで本を読みながら飲むヨーグルトをグビグビ。
至福の時間。
他にもコーヒー、紅茶、各種ジュースなどソフトドリンクが400~600円で
用意されています。


おやつ券

連泊するとおやつ券がもらえます。
ロビーで手作りケーキとドリンクを無料でいただくことができます。
あせび野さんに連泊するときの楽しみの一つです。
利用時間はチェックイン翌日の13時~17時。
または翌々日の9時~11時。
ちなみにチェックアウトは10時半です。
チェックアウト後にロビーでのんびりおやつタイムも良さそうですが、
我が家は軽い昼食代わりにいつも翌日の午後に利用します。


おやつとドリンク

飲むヨーグルトは旦那のオーダー。


ケーキ


梅ジュース

私は梅ジュースをオーダー。


午後の一番風呂の後にそよ風感じるテラス席でのおやつタイムは最高!


余談ですが、過去あせび野さんに連泊したときは毎回連泊客が5、6組
いたのですが、今回は私たちの他に連泊客は1組だけでした。
たまたまかもしれませんが、連泊客の減少は少なからず値上げした影響
もあるのでは?
私たちは前々から6月の誕生日旅行はあせび野さんと決めていたので
予算オーバーだけど無理して連泊しましたが、今後今の料金での連泊は
無理です(泣)
一度値上げした料金が下がることはないでしょうが、せめて連泊割引とか
あったらいいのになぁ。
貧乏人が無茶な願望を書いてみました。


谷川の湯 あせび野 記事一覧


続く