谷川の湯 あせび野 再訪 2014.6 ⑧お部屋2日目 | くまの温泉旅日記

くまの温泉旅日記

宿の情報は宿泊当時のものです。
最新の情報は宿のHP等でご確認下さい。
あくまで個人的な感想ですので参考程度にご覧下さい。
記事、写真の無断転載・転用は禁止です。

あせび野さんの2日目のお部屋をご紹介します。
お部屋の用意ができたらスタッフさんが乳母車のようなかわいいカートで
迎えに来て下さいます。
荷物をスタッフさんに預けて自分たちは体ひとつで移動です。
2日目のお部屋は花の蔵です。
花の蔵は和洋室で露天風呂以外は木の蔵とほぼ同じ間取りなので簡単
レポにします。

花の蔵通路とお部屋入口

花の蔵の通路は屋外タイプです。
屋根があるので雨の日も安心ですが冬はちょっと寒いかも。
通路手前に飲み物とアイスの自販機があります。
2日目のお部屋は去年と同じ花の蔵219。
さっきまで滞在していた木の蔵311の真下で角部屋です。


洗面所

玄関をあがると洗面所とトイレがあります。


和室

和室7.5畳で掘りごたつになっています。
掘りごたつは足が楽ちんでお気に入りです。


洋室


窓からの眺め


洗面所兼脱衣所 洗い場

脱衣所も洗い場も狭いです。
花の蔵の洗い場は個室タイプ。


客室露天風呂

四角い石の浴槽で2人入ってもゆったりな大きさです。
浴槽内に段差があって半身浴もできます。
源泉かけ流しで適温ですが、水やお湯で好みの湯温に調整もできます。


入浴目線


テラス

湯上りにテラスの椅子で涼むと気持ちいい。


花の蔵219は角部屋で人気があります。
私たちも掘りごたつとベッド、開放的な露天風呂が気に入ってこの部屋
を指定しますがデメリットもあります。
お部屋の隣は駐車場です。
貸切風呂を利用する際は駐車場を通るので昼夜人の往来があります。
音に敏感な方には不向きです。
露天風呂やテラスから身を乗り出すと駐車場や貸切露天の湯小屋が
見えます。
裏を返せば向こうからも見えていることになります。
露天風呂やテラスで無防備な格好で身を乗り出すのはやめた方がいい
です。
それと和洋室は和室、洋室それぞれは狭く人によっては圧迫感を感じる
と思います。
各フロアごとに間取りも露天風呂の形も異なりますので宿泊するときは
自分好みのお部屋を指定することをおすすめします。


谷川の湯 あせび野 記事一覧


続く