前沢友作氏投資詐欺の横行でフェイスブックを運営するメタ社を提訴、やっぱり働くのが確実だ | zum2のブログ

zum2のブログ

この世は人生の学び舎、「人は変われる自分は変われた」と言えるように奮闘中

今後のことも考えてネットでも自分の言葉には責任を持つべきだと実名登録しているfaceBookをやろうと思ったが更新してる人が少なすぎて断念結局Amebaブログ更新することにした自分だがそのfaceBookやInstagramで投資詐欺広告が横行、前沢友作氏が運営元のmeta社を提訴する事態になっているようで

 

衣料品通販大手ZOZO(ゾゾ)創業者の前沢友作氏は10日、SNS上で自身になりすました投資詐欺広告の横行が放置されているとして、フェイスブック(FB)やインスタグラムを運営する米メタ社を提訴する考えを明らかにした。自民党本部で記者団に語った。

 

 

自分は目にすることはなかったが前沢氏がこんな訴えをせざるおえないほど騙りの投資詐欺広告が横行してたとは、投資詐欺なんてやる連中が悪いのはもちろんだし前沢氏はじめ名前を使われた人たちは気の毒というしかないがそんな広告を見て投資詐欺にお金を使ってしまう人たちがよくわからない、インフレでお金・日本円の価値が下がっていきそうだと思っても(円安が進んで34年ぶりの円安ドル高水準になったとニュースになっていたがYahoo!ニュースの記事のコメントでキッカケはアメリカの景気の良さからドル金利の利下げが遠のいたことだが投機筋に岸田首相が訪米中というタイミングを狙われたというのもあるんじゃないかと書いてる人がいたが岸田首相は所信表明演説でインフレ肯定しているとしか思えないような演説をしたり海外からの投資を積極的に募ってるような人だから さもありなん、モノやサービスの価格をあげなくてどうやって賃金をあげろというのか海外から日本に投資をするなら円安の今の時期がお勧め、ちなみにその時に書いた自分のブログ)

 

 

投資するにしても他に投資に適したものや投資手法があるのでは、そもそも投資詐欺に出資してしまったお金はどうやって工面したのかとかそんなものに手を出せるほどの稼げる仕事があるならそっちの方に力を入れた方がいいのではといろいろ考えてしまう、自分なら仕事で培った経験や知識を活かせるような分野への投資ならともかく事前の準備もなく畑違いで何もわからないしかも怪しいものに投資しようとか思えないし思わない、とはいえ何をやるにせよ元手は必要だしやっぱりお金を確実に稼ぎたいなら仕事に全力でしょ!!というわけで投資に関わるようなニュースや知識をチェックしつつ自分はAI活用生涯現役ブルーカラーを目指し70歳まで働くつもりでいる

 

前沢友作氏投資詐欺の横行でフェイスブックを運営するメタ社を提訴、見ず知らずの投資それも怪しい話に乗っかるよりやっぱり働くのが確実だってことで