XでAV新法改正署名を集めるポストを目にして自分も賛同、私zum2はAV新法改正に賛同しています | zum2のブログ

zum2のブログ

この世は人生の学び舎、「人は変われる自分は変われた」と言えるように奮闘中

結婚を諦めた自分にとってセクシー女優の人たちは必要な人たちだと彼女たちの活躍と幸せを願っている自分だがXでこんなポストを発見

 

AV新法を改正し、AV業界を崩壊の危機から救いたい

 

今アダルトビデオ業界(AV業界)は崩壊の危機にあります。

その原因は2022年6月に成立、施行された、いわゆるAV新法(AV出演被害防止・救済法)です。

この法律の主要な内容は、
「AVの出演者は、AV作品の公表以降一定期間は無条件で作品の公表を停止できる」「AVに出演するためには、出演者は作品ごとに契約を締結して、出演契約を締結してから撮影まで1ヶ月、撮影から公表するまで4ヶ月を熟慮期間としてあけなければならない」というものでした。


これによりAV新法の施行以後は、新人女優との契約リスクが大幅に増し、また、出演契約から販売まで法律上は5ヶ月、発売予約期間を含めれば事実上最短でも6ヶ月の時間を要するようになりました。それまではAV作品の政策には概ね3ヶ月程度であったものが、急に倍の期間の確保が義務付けられたため、業界に大きな混乱が生じ、業界で働く方はもちろん、AV女優の方々をはじめとする出演者の生活に大きな影響が出ています。

 

オンライン署名 · AV新法を改正し、AV業界を崩壊の危機から救いたい · Change.org

 

この法律は本来女性の保護AV出演強要など、望まないAVへの出演被害を防止することを目的として作られた法律だったはずなのだがAV女優やAV男優、AV制作会社などの当事者の意見を聞かず、急ピッチで作られたため、大きな問題点も含んでおり、当事者たちから批判が殺到、内容を読んでこれはいかんなと自分もAV新法改正に賛同することにした

 

XでAV新法改正署名を集めるポストを目にして自分も賛同、私zum2はAV新法改正に賛同しています、セクシー女優はじめ男優や監督やスタッフその他大勢の人たちのためにも喜んで賛同させてもらうよってことで