肉を漬けダレで揉んで密封してレンチン蒸し焼きにするトレンドって、、、来てるのか?そうなのか?! | 男子厨房に入るべし!

男子厨房に入るべし!

男一匹ヤモメ暮らしの「COOKPADレシピ」紹介をメインに、あいまにちょいちょいと「食べ歩き」「スポーツ」「日々の徒然」など日常を書き散らしたりします。
ゆる~く続けるつもりですので、お気軽&お手柔らかにお願いします。

レンジで蒸し焼き良いじゃない?

 
味の素豚チャーシュー作るスチーミー
使ったのは10月後半ハロウィン🎃の時期だった。

 

 

漬けダレ入れたスチームパック肉入れてレンチン。

単純だけど!簡単だけど!味も染みて柔らかで美味し!

 

コレありそうでなかったジャンルだなー思ってたら、、、

キッコーマン!お前もかっ!!

ぶっちゃけ、パクリといったらパクリでしょうとも。
他社で当たったからマネをする。。。
 
だが、それが良い!!
 
流行りに乗っかろうがソレがムーヴメントになって、
切磋琢磨する事で美味いモノの種類が増えるなら
消費者としては有難い事この上無い。
 
肉は鶏モモ1枚(300g)推奨だけど、結局切るんだから
唐揚げ用のモモ肉で良いでしょ?!
 
開けたらこんな感じ。。。
なんか喰い終わった後の袋のような。。。💦
イヤナンデモナイ。。。
 
ココへお肉どぼーん。
 
密封して揉み込んだらこんな感じ。
 
で、レンチン8分蒸らし2分
完璧な照り焼き風仕上がってる奇跡♪
 
まな板も包丁も使っていません。
簡単ウマウマ晩ご飯メイン料理が簡単に出来た!
 
レンジで加熱して蒸し焼きにしてるから
肉が驚くほどプリプリ&ジューシー尊い。。。
 
これまた遅くに帰宅するボッチリーマン強い味方♪
なんなら毎朝お弁当作るお母さん味方でもあるね。w
使い勝手も良さそうな一品オススメです!!
 
ごちそうさまでしたっ!