大失態である。。。飯ブログなのに飯を喰い忘れるほど本に没頭していた件。。。 | 男子厨房に入るべし!

男子厨房に入るべし!

男一匹ヤモメ暮らしの「COOKPADレシピ」紹介をメインに、あいまにちょいちょいと「食べ歩き」「スポーツ」「日々の徒然」など日常を書き散らしたりします。
ゆる~く続けるつもりですので、お気軽&お手柔らかにお願いします。

、、、あ。飯喰い忘れた。

 

やってもーた。。。失態である。

飯ブロガーの端くれとして大失態である。

 
事の発端はこうだ。
 
通勤電車の中ではスマホをいじる寝ているか?
もったいないぜ!読書もしよう!

マンガでも経済誌でも何でも良いんです。
とにかく文章を読む!刺激を受ける!多角的に考える!
人生が豊かになる事請合い。スマホも肯定するけどな。w
 
お仕事大好きな我が社祝日なんて関係ない。
今朝もはよから電車に乗ってGOTO会社。(´;ω;`)
 
手に取った本はもう何度読んだ事か。。。
浅田次郎『壬生義士伝』(上)
 
もうね、某駅のトラブル電車が途中30分程運転見合わせ
なった事もアリ、ガンガン読み込んで帰りの電車で上巻読了。
 
帰宅したら。。。
読むじゃない?!(下巻)
 
帰宅して本を手に取り約2時間。。。読了。
独り号泣しながら本を置くオッサン。
 
なぜに浅田文学こうも心に沁み刺さるんだろうね。
日本人の日本人たる心意気感動した!!
 
気が付きゃ時計は22時過ぎ。。。
もう飯作ってブログアップしてる場合じゃない。
今日は軽くサラダチキンでも喰ってやめておこう。
 
たまにはこんなエントリーも如何でしょう?💦