2位じゃダメなんですか?!、、、美味いなら、まァ良いんじゃ無いっスか?! | 男子厨房に入るべし!

男子厨房に入るべし!

男一匹ヤモメ暮らしの「COOKPADレシピ」紹介をメインに、あいまにちょいちょいと「食べ歩き」「スポーツ」「日々の徒然」など日常を書き散らしたりします。
ゆる~く続けるつもりですので、お気軽&お手柔らかにお願いします。

1位が獲れねぇ。。。

 
10月初めレシピアップしたエビとホタテのアヒージョ。
有難い事に現在、クックパッドアヒージョ検索ランキング
4334件中の2位でございます。Σ(・ω・ノ)ノ!オォ!
ニッチなレシピで上位に食い込むのも嬉しいけど
メジャーなレシピで上位になれるとひと際嬉しいね。w
 
だけどね、、、悔しい事にランキング1位
「簡単☆エビとマッシュルームのアヒージョ」
どーしても抜けません。。。💦
 
動画も付いていてわかりやすく素晴らしいレシピ!
“弁当男子のまーちん”様。マジリスペクト。
 
悔しいから今日はタコのアヒージョ作ったんねんっ!
今日の具タコホタテマッシュルーム
金曜だからニンニク臭くても超OKだ。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 
タコもホタテも刺身用だから水分が出る。
ちょっと水っぽいから少々強火で水分飛ばすぜ!!
冷凍ブロッコリー最後の仕上げ煮過ぎないのがコツ。
 
熱したスキレット鍋に移して一煮立ち。。。
 
完成!タコのコリコリ感ホタテの歯触り。
オイルに染み出た出汁美味過ぎてヤバい!
 
今日バゲットを切らず浸しては喰いちぎり
また浸しては喰いちぎるスタイル。。。
 
もうコレ、パンなんぼでも喰えるヤツ!
、、、うん、俺、もう2位で良いや。w