カッス!カスカス!!カスッ!粕汁♪ ...まで考えて、オチまで辿り着かないタイトルとか。(泣) | 男子厨房に入るべし!

男子厨房に入るべし!

男一匹ヤモメ暮らしの「COOKPADレシピ」紹介をメインに、あいまにちょいちょいと「食べ歩き」「スポーツ」「日々の徒然」など日常を書き散らしたりします。
ゆる~く続けるつもりですので、お気軽&お手柔らかにお願いします。

マジで今、11月か?!

、、、めっちゃ暑いんですけど?!💦

 

自炊をするのは一応節約の為。

事前食材ザックリまとめ買いしておくのは

男ヤモメ故の主夫の知恵だ。

 

11月も下旬だし、今年もアレ作ろうかと買っていたのは

鮭の切り身。根菜各種。そして酒粕!

 

意外と関東ではメジャーじゃ無いと知って驚いたものだが

親戚はもとより、神奈川の実家は両親とも関西出身。

 

冬の食卓には普通に出てたおふくろの味。

 

身体の芯から温まる☆滋味深~い『粕汁』

https://cookpad.com/recipe/5969851

 

 

もう間違いないヤツ!美味過ぎ警報発令

昨日のジャンク飯との対比で帳尻わせようとしたのはココだけの話。

 

でも暑いんだよ!なによ?関東最高気温25℃て。。。

 

寒い日補正が入って格段に美味くなるはず粕汁。

『こんな暑い日に粕汁かよ...』自分にツッコむ独り言

嗚呼、独り暮らしあるある。。。

 

悔しいから冷房ガンガンかけて喰ってやったわ!

粕汁最高!ごちそうさまでしたっ!

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村