1月後半|電波少年的【文無し家なき子】それでも★牡蠣で世界を革命しちゃう男★のセカウマ生活 | ジャージ社長は【ダンギズム】で不可能を可能にする!Powered by Ameba

1月後半|電波少年的【文無し家なき子】それでも★牡蠣で世界を革命しちゃう男★のセカウマ生活


本編

2016-01-31~02-01|29日目
なんか朝モッコ・・朝マッコリにハマってしまい、またイッテしまった。例の24時間やってる赤坂の韓国料理やでサムギョプサルやつね。日米牡蠣決戦・・というか世界戦のゲームシナリオを練り直し・・詳細ディテールの詰めに追われる・・楽しくもあり苦しくもあり・・日米牡蠣決戦なのに最初に行くのはフランスだしね・・そのあたりオイスターワルドカップまので全マップを先に公開します・・簡単にいえば、本来必要な3333万縁には遠く及ばず、軍資金100万縁からなので、ステージを細切れにしていくしかなってこって、いろいろ練り直してるのです。まぁ、いつもそんなもんです。大枠が10年も前にできてるだけシナリオライターとしては優秀な方ではないでしょうか・・って、そのシナリオに沿って革命してるんだからシナリオ通りで当り前っちゃ当り前・・自分でそうしといて予言者みたいにいうなってのw・・いろいろ集中してカキたくて、つい安直に何日はお金で解決できる潜伏先・・つまりは宿を予約してしまったが・・それではせっかくのセカウマ生活の価値が半減してしまう・・あやうくおもしろくない方を選択しかかったと、すべてキャンセル。またその日暮らし、毎日寝るところを探すのに戻しました!今日はこれから渋谷の街の巨匠とコラボイベント!とんでもない戦いになっていろいろご迷惑をおかけしたHISさんともやっといろいろやれそう。少なくともフランス行きはお願いする。よかった(2/1/14:00)。

2016-01-30|28日目
昨日は朝から朝モッコ・・マッコリして気合いれて・・実は39歳牡蠣の人(おっさん)の昨年の恋愛?の総決算だった・・結局、哀・戦士・・「哀ふるえる哀、それは別れ唄」・・この件はまたこないだみたいに機会があれば描く・・ちょっとドロドロ?だから友人の話として?www・・コンテンツクリエイター、プロデューサーとしては神がかってるのになぁ(自分でいうなw)・・そうそう、セカウマも無事?リリースできたし、そろそろ「牡蠣の人」の実態とも融合してさらにもりあげていきたいと思っている。この記事もその一環・・「家なき子のススメ」とか・・最初はカプセルホテルなんて・・ってさ。あんな狭いところに入れられたら精神状態どうにかなってしまうんぢゃないかって・・ところがさ、、これがなかなか快適なんだよね・・寝台列車が成り立ってるのもわかる・・しかも機能的でよくできてるんだ。ただたいていスーツケースとか入れるところがなくて、そのまま置いてるから、そういうの心配ってのもあるけど。最近は、タテに入るプラスティックな宇宙船みたいなヤツだけではなくて、完全に「押し入れ」みたいな木でできたタイプもある・・オレ・・もう完全にドラえもんだw・・それに場所によっては大浴場やドリンクバー無料のWifiありーの電源ありーのなオフィス&打ち合わせに使える快適ラウンジが使い放題ってとこもあるしね。赤坂でそういった施設すべて無料で使えて1500円ってとこもある・・とか、実は2008年に離婚してからずっと「家なき子」だったりする・・そう筋金入りw・・もはやプロw・・あくまで自分でちゃんと買ったり借りたりしてないっていう整理だけど・・こういったカプセルから野宿、当然ホームステイ、今話題のシェアハウスから、はたまた超高級ホテルまで。ときには空き家の有効活用・・特に地方の空き家率、ハンパない!もったいない。セカウマを無事リリースできたからね。こういった僕のパーソナルも活かしていきたい・・もう俺がクソだったりダメであればあるほど、セカウマの素晴らしさスゴサが際立つっていう寸法でやんす。今日はできるだけPC作業して、、2/13の東京セカウマEXPOもやっと会場が決まった・・そのイベントのアップと、できれば例の太陽礼拝と・・16時から某都内一等地で開催されるホームパーティで牡蠣あけ師。そもそも普通のリターンだったのだけど、僕に牡蠣あけ師してほしいとオファーが。追加支援いただけるってことで快諾。いまセカウマを円や縁に換えて生活してるからとてもありがたいオファー。感謝(12:00)。

2016-01-29|27日目
カキぺディアとかいろんな記事かいてるのに昨年一番アクセスのあった記事がこれなことに驚くw☞「http://amba.to/1VtzuKf」、、三ノ輪~北千住界隈は、宿飯呑含め安く潜伏できていいのだが、カードが使えない。楽天もジャパンネットも少額の引き出しや入金に厳しい。なかなかの手数料、、まとめて引き出すとあるだけ使ってしまうダメ人間なオレは、、だし、ときに文無し家なき子がゆえ、手数料無料になるほど残高がない、、そういうとき、なぜかラーメンズの「バッキンガム宮殿で残高照会」を思い出す、、貧乏な方が、結局、金持ちより余計な金がかかる仕組み、、まぁ、自分がシステム運営サイドの立場でもあって、そういうチャリンチャリンをいただいてる身でもあるので、その辺りはなんともはやだ。朝からやたらと肉が喰いたい。29日だからか、、赤坂あたりに24時間やってる韓国料理系のお店をいくつか発見、、そういえばちょいちょいお世話になってる。あとは朝からしゃぶしゃぶ食べ放題、、と思ったら、お店は7時からだが、しゃぶしゃぶは11時からだそうな、、店まで行ったから間違いないですw、、というわけで、とりあえず潜伏先を赤坂あたりに移すことにする、、朝モッコ、、朝マッコリw(09:00)。牡蠣の人を潜伏させると「牡蠣の人料理」を食えるのか?と問い合わせがきた、、それは状況、、相手によるw、、ときに、ホテル泊まった方が安上がりでは?といったくらい金をかけてしまうことも、、潜伏させてもらうことに意味や価値があるからね、それでよし。

2016-01-28|26日目
本日は、北千住~三ノ輪~南千住界隈。支援希望の方、牡蠣の人と話してみたい方、、いないかw・・どこかいい感じの呑み屋を教えてくださいw・・牡蠣=「ナウシカの腐海」説に反響がそこそこあって嬉しい。そう、俺は家なき子だが無職ではない。創刊10年、世界最大の牡蠣百科カキペディア編集長という立派な肩書きがあるねんで!

2016-01-27|25日目
キャバクラだなんだで減った軍資金も、週末のイベントの牡蠣あけ師代などが振り込まれ、なんだかんだセカウマ換金生活として成り立っている。潜伏させてもらっている御礼に今日は僕が料理をつくってその人妻の帰りを待つ。実は昔、ちょい話題になったイタリアンのシェフだった・・高校生だったので話題になっただけだが。これから買い出し(16:00)。せっかくなので例の太陽礼拝もやれるだけやりたい・・本来なら26回だけども・・今日くらい99回・・ざっと視てみたらみたら・・そこそこの家借りれるくらい収支あるなw・・潜伏先への御礼に「牡蠣の人の休日」を。牡蠣の人特製ミートソース・・カキフライ・・牡蠣ピッツァ・・牡蠣パスタ・・潜伏させてくれたら牡蠣の人特製のセカウマ料理が食べれるかもw

2016-01-26|24日目
昨日のトライアルのあと、赤坂のキャバクラにいった。正直、楽しいと思ったことがない。カラオケスナックは好きだが…銀座での黒服経験がゆえかも…ところがこないだはやたらと楽しかった。同世代と遊びで、赤坂の女子のレベルが高かった、なのに人がいなくて安い設定…そうか…同世代としかも遊びで行ったのは初だ…一緒にいった二人がやたらとキャバクラ慣れしてて、つく女の子つく女の子、それぞれ勝手にめちゃくちゃ会話が盛り上がり…これ3人で行く必要あるのか…赤坂…あの女子のレベルであそこまで値下げしないとやってけないのか…ちなみにオレとしては最初から「牡蠣の人」を知ってる子がいたら指名するw・・今日は夫が単身赴任中の人妻宅に潜伏させてもらう。とりあえずその人妻と焼き鳥デート。潜伏代金として御馳走するつもりが、割り勘に。僕がこんな生活をしてるから、、ではなく基本、割り勘主義なのだそうだ。男女や上下を意識したくない。気軽なトモダチになれなくなる。理由を聞いて納得。

2016-01-2523日目
とりあえず、前借りしてる6万を返済。ゼロから脱出。1セカウマ=250縁くらいだが、換金に成功。セカウマ生活はこうでなくちゃ。イベントをする際、万が一のために牡蠣を多めに発注する。が今回はそのこちらの発注よりもさらに多く入っていた。俺がきっかけで生産者になった突撃の愛だと思う。俺がこのセカウマ生活をしているのを見守ってくれていて、円や縁と換えるためのセカウマを!と。愛だね。ただ、俺は家なき子という問題がある、、そう冷蔵庫がない、、潜伏先によってはあるときもあるが、牡蠣を安全に保管するとなると、、ということで、昨日のイベントで牡蠣あけ師をしてくれた我が社代表にとりあえず預かってもらっていた。それを竹橋のオフィスに取りにいく。しかしいい天気だ。霞ヶ関まで歩くことにした。2/13のセカウマEXPOの東京会場確保がまだ難航している。それを打破するにあたり、支援者のチャハーンの協力を仰ぐためだ。チャハーンは霞ヶ関ビルでチャーハン屋さんを営んでいる。とりあえずランチどきが終わるまで待機なう(13:45)。突撃の愛をこないだみたいにセカウマトライアルというカタチで活かしたい。美人鍼灸師に針童貞をささげた(18:30)。その美人鍼灸師さんも交えて「日本酒かきにくしゃぶしゃぶ」のトライアルを開催。

2016-01-24|22日目
DJタローさんとのコラボイベントの会場がある渋谷に降り立った瞬間に見事にゼロ縁、、パスモの残金が165円あったのだが、それが潜伏先の最寄り駅である赤坂見附から渋谷までの運賃とぴったりだったのだ。もうなにがなんでもイベントを成功させ、セカウマを円や縁と換金せざるおえない。しかし、あまりに見事にゼロになったので逆にパワーというかツキを感じる。ここにきてなにかとゾロ目だったり、要所要所、ナニカが俺のテンションを安上がりに上げてくれる。結論からいうとイベントは大成功。どんなイベントだったかは、イベント前の案内口上が思いの外うまく描けたので、それをそのままここに掲載します。思いの外うまく描けたのは、その前に主催者であるタローさんの体調が悪くなり、その前に実施した試作会の牡蠣が原因では、、と一瞬、バタバタとなり、中止するとかしないとかいつもの牡蠣あるあるが展開したからかと思われる。正直、普段は事前に口上など投稿しない、、が、いろんな意味でアリだな、と。この口上はカスタマイズして使える怪我の功名。
------
皆さま、本日の牡蠣を提供させていただきます、世間では「牡蠣の人」と呼ばれている者です。

大方の予報に反し、晴天に恵まれ、方や、本日の牡蠣の産地、九州は有明海は大雪。飛行機はすべて欠航。

皆さまの牡蠣はたった数時間違いで奇跡的にその悪天候という障壁をすり抜け、無事、東京に辿り着いております。

なにより、今回はDJタローさんとのコラボ。試作と打ち合わせを重ね、これ以上ない別次元な作品が出来上がっております。

牡蠣は、僕がプロデュースさせていただいております、セカウマ=世界一うまい牡蠣を創ろう!プロジェクトより生まれました、世界中の牡蠣を食べ歩き12年にも及ぶ研究を重ねた僕が太鼓判を押す最高峰の逸品。

こんなにハードルを上げて大丈夫なのか?安心してください。期待のさらにその上をいきますので

このイベントのために僕やタローさんがかけた経費には、目もくれず、、(計算するのがこわいw)ただひたすらに、皆さまを別次元な味覚の世界にお連れする、ただそれだけのために。

さてさて、漫才コンビ「かきっちばんく」の口上はこれくらいにしまして、一点。

牡蠣はなにかとマイナスイメージがつきまとう。美味しい反面、ヤバいともサブリミナルされている。

そのような中、10年、数多のイベントを成してきましたが、いまだ一度もトラブるはない。それは皆さまに心から不安なく楽しんでいただけますよう牡蠣を研究しつくし、科学的根拠に基づき防衛策を講じているからです。

それだけでなくすべての食材、衛生面について万全を期しておりますが、絶対はない。そもそも生牡蠣は肉をも溶かすパワフルな酵素の持ち主でもある。がゆえに便秘の解消や、旨味や栄養もふくめ、そのあまりの豊富なる成分がゆえに、アレルギーもでやすい。

海を1日400リットル近く濾過して育つ生き物。だからこそうまい。だからこそあぶないものもある。

ちょっとでも不安がある方、想像で気分が悪くなるのが人間というもの。それに体調がイマイチだな、という方は、ご無理されませんよう。

上げたり下げたり失礼いたしました。

すべてが奇跡的に殻みあった本日。最高の夜になりますよう、これから準備をはじめます。

それでは皆さま、お気をつけてお越しください。

2016-01-23|21日目
{377387D3-809D-44BE-A2B6-6029A8ABF3E6:01}

3つめのセカウマを認定!一歩一歩「世界一うまい牡蠣」誕生に近づいていく喜び。セカウマEXPOの東京会場の確保はいまだ難航。10年本当にたくさんのイベントをやってきて、一度もトラブルがなかったのに、たった一回、、しかも本当の意味での事故や事件ではなくても、、信用信頼ってのは一瞬で失うものだね。日米牡蠣決戦の公開用のシナリオをカキはじめた。これからの最大の課題は、海外で活躍してても国内で知られていないっていうのが、よくあるパターンなので、そのギャップを産まないようにすること。しかし伊勢エリア…ノロでてるのにまだ生食出荷してる…ひでぇな。旗色悪いときはひとりでできる範囲の創作とか執筆に打ち込むか、流れが変わるまでじっと耐える(17:00)。

2016-01-22|20日目
{01E05BB9-8F47-4673-AAA1-6E34440CD534:01}

なんだかんだ20日生き延びたが、ニューヨークへの距離は一向に縮まる気配をみせない。ひとりでも多く連れて行きたい!どころか俺一人もあやうい・・。昨日は、CosaOstra限定でセカウマ鍋トライアルを実施。参加できた人はラッキー。いろんな牡蠣コンテンツを吐き出してきたが、それを開発段階から公開してみた。「世界一うまい牡蠣をみんなで創ってる!」感じに持っていきたいという思いがあり、その布石。というか、そもそもそういった牡蠣コンテンツを開発するという行為自体に申込みが殺到するようになったことが嬉しい。常に情報をチェックしてもらえるように、そしてCosaOstraメンバーである価値の向上、そして日米牡蠣決戦を皮切りに展開される世界展開をドキュメンタリ番組にしようとしてくれているフジテレビの方をルアーしたくてという狙いもあった。いずれにしてもトライアルのトライアルは成功だ。セカウマEXPO2016、大阪の会場が先に決定。東京は相変わらず難航・・。とりあえず大阪から先に公開する。

2016-01-21|19日目
{3D703595-0165-4BF1-A084-24D41F6BF619:01}

渋谷の片隅の公園でビクラムヨガで習ったヨガとか織り交ぜた「オリジナル太陽礼拝」を21回。デブッたお腹がボロンと出るので一回一回シャツを入れなおして誤魔化す。ランチ時なのでそれなりに人通りもあるが、顔が相当しれた有名人でもない限り誰も気にも留めないのだろうが。家なき子が直面する問題のひとつに運動不足がある。大きなスーツケースを持っての移動が主なので長距離のウォーキングができない、、ってか潜伏先してからランニングすれば済む話、、これも洗濯がね。とか結局、言い訳。それなりに長期に潜伏してるときはできるわけやん?それでもせえへんときはせえへんもんねw・・で不思議とビクラムヨガだけは続いた。でもそんな続いたものでも途切れるとあかんね。で、その成功要因とダメダメな俺のマインドをミックスして今年からとにかく毎日日付分だけ「オリジナル太陽礼拝」をする・・ってことにしたの。今日は21日目なので21回。うまくいけば大晦日には365回をなんなくこなせるボディとメンタルを手に入れられる算段だ。が・・この21回をちゃんとやれたのは今日・・つまり毎日続いてないってこと・・この段階で躓いちゃうようなヤツです俺は。そんなこんなで昨日さすがに1500縁では、身動きが取れず、また5万の前借を受ける。ずるい話なのだが、この記事を当然、会社の代表も見ている。かきオイシスト諸々の売り上げがあがってるので、と見るに見かねて連絡してきてしまうのも仕方がない。2/13に開催予定の「セカウマEXPO2016」の会場確保に手間取る。もともと予定したいた会場では収容できないくらい支援していただけた結果なのでうれしい悲鳴なのだが、なんだかんだ100名規模の生牡蠣を提供するイベントで、いくら貸切といっても会場を確保するのは難しい。この点だけとっても、牡蠣がどれだけ信用信頼を失っているかがわかるってもんだ。本当は1/20に全容を公開したかったが、ズレ込む。今日には会場を押さえ発表したい。5万追加支援された軍資金が4500しか残ってないのは、2月後半からの日米牡蠣決戦に向け、前回のチャレンジ「お詫び行脚」時の支援者に連絡を取り、やり取りによっては返済しているからだ。特に牡蠣関係者は、セカウマがどんなものか全容が視えつつあるいま、自分らにはメリットがないものだと判断する場合もあるということ。いまは先にそういった可能性がある支援者から話をし始めている。別に話がうまくいかなくても構わないし、話しながら改善点などに気が付き、必要な支援者と一番いいカタチで接することができるというシナリオ。今日は18時からJWAVEの番組に出演したことがキッカケで御縁が続いているDJタローさんと「かきにくフェス」の打ち合わせ。タローさんは王様のブランチで肉を担当したりする・・渋谷で飲食もされてる。全国のご当地肉との「かきにく祭り」も予定してる。そう!僕はいま1セカウマ=333縁で円とか縁を交換して生活するセカウマ生活ちう!なによりもイベントが大事なのです。換金するチャンス・・牡蠣あけ師のオファーまってます。

本編



     style="display:block"     data-ad-client="ca-pub-0574831680074147"     data-ad-slot="5201784836"     data-ad-format="auto">