Thu, May 26, 2016 06:56:52

電波少年的【文無し家なき子】それでも★牡蠣で世界を革命しちゃう男★のセカウマ生活

テーマ:☞ 牡蠣

{9510E562-175A-44BA-9752-58E2611FE77C:01}

巷で「牡蠣の人」と呼ばれてる者です。

人格もない、家もない、金もない…全財産はスーツケース一個とリュック1個に収まる…挙げ句の果てには犯罪者のレッテル付き!そんな39歳のオッサン・・あっ2月で40になりました・・が【それでも】牡蠣も世界も革命してしまう・・しているというのだから驚きです、驚きです!

まぁ、やっていけるのはほとんどセカウマの魅力・・セカウマ食べたいだけなのに僕がついてきてしまうゲームシステムw

いつかセカウマを通貨代わりに生活できたらいいなぁ、、1セカウマ=333円くらいで…ということで実際にやってみることにしました(牡蠣の人を召喚してセカウマ会をしたいって方はメッセージください)

このチャレンジには、とにかく僕にまつわる収益・・カキペディア・・オンラインかき検定・・クラウドファンディング・・追加支援・・などなど少しでも多くセカウマ創造にまわしたい!という思いから!

ホントにニューヨークにいけるのだろうか・・それとそもそも世界を獲る軸となるシードファクトリー創設にはあと最低でも2億は必要・・

※セカウマ認定やプロデュースのギャラは現物支給。開発者(生産者)たちはまだまだ投資が必要。なので、そのセカウマを円や縁と換えるステージが必要なのです…それがこのセカウマ生活の基本ルール。これ自体が広報になるかも、というイメージもあり一石億鳥を狙って…w

それではOWD3rdシーズン、幕開けです▼

軍資残金:700縁
要返済支援:172満縁

05-23~25
寝込む。ゆでたまご2個で過ごし、やっと起き上がる。牡蠣の実技講習があったのだが、今日にずらしてもらった。

05-22
どうもフランス遠征時のバカ高い携帯代を支払ったと思ったら、そのあとの月も払ってなくて、結局ケータイを止められてるのだけど、Wifiとかあるし、別に必要ないなとなにも困っていない者です。こうやってなんでもソリッドに。どうせ使わないかもしれないけど、ゲームクリエイターは膨大な布石を並べます。じっと待つ時期が続きましたが、別に僕がどうこうしなくても、もうその布石は勝手に稼働してしまうのです、時限爆弾のように。ゲームは、当然ゲームオーバーするプレイヤーもいるからおもしろい。誰でもクリアできるようなゲームはクソゲーです。物事にはツキと流れがありタイミングがある。ヴァーチャルのゲームならそのあたりはコントロール可能ですが、このオイスターゲームはリアル。情でゲーム自体を破たんさせるわけにはいかないのです。ちゃんとしているプレイヤーがかわいそう。最高のエンディングを用意してますよ。もう死んでもいい!と思えるような。みんなで観たかったけど。でもしょーがないですよね。悲しいけど、創造主とはそういうものです。それにこれ以上のがまん生活は僕の精神が破たんしてしまう。本当の創造主=神ではなく、生身の人間であることが本当に申し訳なく思う日。我慢云々ぢやないな、、、、決まってる開演日をつまらない事情で変えることはできない

05-14~21
少しずつリハビリ。更新も一週間空いてしまった。なんだかんだ乗らないままダラダラと過ごしてしまったようなそうでもないような。牡蠣あけのイベントの二発したし、久しぶりに牡蠣講習もした。新たな弟子の誕生。インスタも地道にオイスタグラムとして拡げてみてたし、セカウマ払いで呑みに行って、朝10時まで呑んだりしたり。じっと待つフェーズ。ここは耐えろ、俺。そういまはそんなとき。でもそれもあと少し。ゲームなのでひとつひとつバロメータがある。この俺がセカウマな岩牡蠣でしかも勉強会を開くというのに、ゼロだ。正確にはゼロではなく、応募はあったのだが、俺が想定している顧客でなければ同じことだ。ゲームってのはいわば、仮説を検証して実証できるまで何度も何度も繰り返す科学実験みたいなもんだ。俺がたてた仮説をプレイヤーみんなが実証すべく検証を繰り返す。今回の実験はけして無駄ではなかったし、得るものも多かった。仮説は実証されなかったが。そもそもその仮説自体の修正が必要なことがわかった。それが俺の仕事だ。牡蠣を元にした社会実験はまだまだ続くが、じっと待ち耐えることに自分が全く向いていないことを知ったことが、今回最大の収穫だ。その間に己を磨いておけばいいのに、、とはいえ糖質制限が21日続いている。それは褒めてあげるべきだと思う。えらいぞ俺。この頭痛なんとかしないとね。昨日からずっと引きこもってしまっていた。とりあえずシャワー。でまたカキペデイア編集長として復活せねば。二、三日もちゃんとやったらまたリズムが出てくるだろう。上司がいない、、というか、すべては自分次第。おきたいときに起き、寝たいときに寝て、やりたいことをやって生きている人間の宿命だ。とかいいつつも、すべてのピースは用意でけた。あとはトリガー、、俺の「死」がトリガーなのだが、それが叶わない以上、次だ。そして生き延びた朝。おかげさまで朝ギョプサル。これでヤクを中和。再生。感謝

05-13
明日明後日と牡蠣あけ師のお仕事をいただいている。カキトリ、北海道から南下しつつとりあえず全県に最低1名は配備する計画が進行ちう。セカウマ払いで呑み行ったお店でかなりいっちゃってる(褒め言葉)な女傑と出会う。コネもカネもない状態で、二代目とかでもない、しかも女性がちゃんとした青果市場の免許をとり、いまやトップクラスの野菜仲買の会社。いるんだよね、こういう突き抜けた人ってさ。その結婚の話がめちゃくちゃ面白かった。店の御代をセカウマ払いした。セカウマ岩牡蠣がでるタイミングでのサブリミナル?いろいろだよね実態w、、広告とか広報って仕事も、なにが正解かよーわからん時代。どーでもいいツイートの方がチカラがあったりするしね。俺が文無し家なき子なのに、牡蠣が完売してるのには秘密があるのさw

05-11~12
潜伏先のラウンジが冷えすぎて腰痛に響くぜ。週末のイベントのギャラを前払いしてくれる愛のある主催者とかのおかげでまた軍金残金が1万円を超えた。牡蠣取扱責任者の発足に向け諸々指導。ゆくゆくは国家資格になるよ。別にいま思いついたわけではなくて、最初に企画したときからの流れです。オイスター協会のサイトにも宣言してたしね。その協会は世界の牡蠣先進国に学べ!だったから「オイスター」で「オイスターマイスター」だったわけ。新たな組織は完全日本リスペクト!日本独自の安全安心おいしいたのしい文化の根底、安全から!だってこれがしっかり国家レベルの制度にならないと日本の牡蠣を世界に持っていけないのだから。

05-06~05-10
腰をやられてるのをいいことに病人面して支援者の御宅にしばらく厄介になってました。間に湘南のジブリ感溢れる御宅の庭でのグランピングなる行事に出張牡蠣あけ師とかしてたくらいだから無理すれば動けるっちゃ動けるのよね、きっとw…てか緊張感というかステージに上がってる最中はどんな体調でもなんともないというか、なんとかなってしまうのよね。でも1日ダラダラとネット動画とか映画観ながらすごせるのも悪くないわよ。iPad一枚でこんなに有意義風になってしまうのも問題よね。実際のところ無理したら本格的に行くな…っていう微妙なところ。わかるかしら?腰痛経験者ならわかるわよね。あとちょっとワケあって仲間や弟子たちがみんなで共有できるような基地を借りたりしようかしら?なんて思ってるわけ。家なき子を標榜してると「使ってないけど使う?」みたいなオファーが溜まっていくのよ。あっあれよ、ちゃんと牡蠣で結果だして信用信頼的ななにかを拡げてるからよ、そういうオファーも。でね、そういう方たちに連絡してみたりしてるとある程度社会基盤みたいなものはないとダメみたいになってくるわけ。だって相手は不動産保持者だものね。家なき子の眞反対まさに真逆にいるのよ。で、いま住民票がどこにあるか調べたり、そしたらヤブヘビで諸々清算とかあったりして。その基地を用意するのにもちょっとお金がかかったり。またすっかり無一文だわ。セカウマも無事売り切れ。肝心のセカウマ換金生活の軸となるセカウマがないってこと。そろそろこのセカウマ生活企画もエンディングテーマかしらね。早く通年出荷を実現しないと餓死してしまうわ。餓死といえば、あと残金200円ほど。これで次の換金日…週末日曜日までは無理ね…そのギャラをまた前借りするしかないかしら。ここ数日の潜伏先もそうだが、なんだかんだセカウマ払いが通じるとこが増えてきた。国のお役所と組んで牡蠣の安全を司ろうという男が、今晩からメシ抜き&明日からしばらく野宿とはこれいかにw、、まぁ俺が無能だからの帰結だよね。待ち耐える時期をなんだかんだ少し多めに取ってしまったしたね、多少のタイムラグはしゃーない。実はさ糖質制限続いてて、8キロ減ったんだよね。牡蠣取扱責任者…役人さんには3年も前から仕込んではあった、いろいろ。でも具体的にできないか言ってきたのは向こう。これ大事。どーでもいい話だが腰痛で寝込んでてiPadで結構な数の映画をみた。誰かと映画談義したい…とか人類と殻みたいなとか思うようになったのは牡蠣のおかげ?だ。

05-05
今日の潜伏先の風呂はひろい。やっぱひろい風呂はいいねえ。がここにきてマヂな無一文の問題が、、ここまで発生してないのがすごいが、、水も買えない、、水道水のめばいいのだが、、とりあえず今日の潜伏先、、歩いてすぐに移動。今日はホテル。ロビーに簡単だが富士山の天然水とかあるドリンクバーが!結局どうにでもなるよね。別に母の日まで何日かあるから、昨日前借りした3万を昨日使ってしまう必要はなかったのだけど、そうでもしないとここは誘惑が多い、、なんだかんだツケで飲めちゃうとこも、、そこはじっとこらえ、空腹で多少寝れなくても、ほら、32円ぢゃなにもできないからさ。この夜を超えるって大事らしい。さっき体重計乗ったらさ、6キロ減ってた。わずか5日で、、もう一回いう。もとがもとだからw、、水がうまいよ、水がうまいよ、もはやこのレベルでホテルに感謝できる。とりあえずいま今日イベントを手伝ってくれる弟子が向かってくれてる。空腹でイライラがピークだから覚悟してきてね、と。それでも早くエサ食わさねえとと思ってくれる素晴らしい弟子です。ギヨプサる?しゃぶ?うふふ。こんなにメシが楽しみなんて!やっぱり空腹は最強のスパイスだ。前借りもメシ代もちゃんと返しますよ、イベント後に。

05-04
ピーカー!ピーカァー!すげぇ!4日目にして一気に5キロも体重が落ちてる・・まぁ、元がもとだけども・・糖質制限おそるべし!1年毎日ビクラムヨガに通っても一切痩せなかった俺が!w・・あのとき糖質制限してたらとんでもないことになってたってことね。ちなみに俺の愛食「生マッコリ&ギョプサル」はいくら食べてもいいらしい。すばらしい。やべ、ダイエットブログの路線に突入してしまってるw・・そういうコンテンツはオレヂャナイな。週末が母の日だったり、それなりな婚活的なアレだったりで、明日のセカウマ換金を見越して前借りした3万が消える。こないだビンボー人は痩せれない、なぜなら安くてたくさん食べれるものは太る!と力説されたが、本当のビンボー人は痩せます、、まぁそれと糖質制限を律儀に合わせ技したら、だがね。糖質制限だと外食きびしいでしょ?夕飯たべにきたら?となんと3件ほどオファーをいただくが、そんな甘い誘惑はもはや糖質。ここは残りの金でセブンのサラダチキン2個とコカコーラゼロを買って、動画見ながらドラえもんします。そもそも上司がいない自分を追い込むためにはじめたセカウマ生活なのに、それなりに優雅で困っている。しかもそれなり、、それは俺の問題だな。しかしパスモの残高もなにもかもすべて使い切ったな。少し痩せたいと神に願いすぎたか?wぶっちゃけせっかくのオファーを蹴ってドラえもんしてるのは例のよくわからん頭痛のせいです。調子悪いときに人といると余計気を使うしね、、それを超越したファミリーのような関係をそもそもファミリーとすら築けてないクソ野郎が俺です。イベントとかなるとこの頭痛も止むから不思議。結局、きもちの問題なんだろね。

05-03
文無し家なき子なのにデートとかできちゃう…しかも俺持ちで…まぁ40にもなって割り勘もなかろうw…まぁこの企画のとおり「セカウマ払い」という新たな支払い方法で、という安直な落ちもあるが、なんだかんだ「ツケ」という京都生まれ…実は生まれただけで京都人とは程遠い…がここは便宜上、ツケ文化=京都とさせてもらう…その「ツケ」ってヤツだ。牡蠣のおかげで日本各地に弟子がいたり、世界各地にKaKiznaがあったりととのツテをたどるんでしょ?というのもたしかにあるが、実際そうでもない。そもそも自分でいくときは同じお店しかいかないのよね。しかも自分が何者か仕事の話とか基本的には一切してない。つまりは「ゲンちゃん」として常連。飛び回ってるし家がないから定住してないのもあって定期的にはいけないが、2年ぶりとかでも次回まとめて払う!で通じる店がいくつかある。特に横浜とか朝飯から最後に口説き落とすバーまで1円も持たずに乗り切れてしまうかも。そのデートした相手の家に潜伏させてもらえたとしたら…もはやゼロ円エロ縁・・っておいっ!なんの話やねん!wちなみにここ数日お金が減らないのはセカウマ払いで知り合いの家に潜伏させてもらってるから…まさにセカウマ生活。GWで宿が高かったり予約が取れなかったり。前もって手配しとけばいいのだけど、それくらいのことで束縛感を感じ、いやになってしまうわがままメンタル。起きたいときに起きて寝たい時に寝て、やりたいことをやりたいときにやってるとそうなりますw・・さてさて今日はそんなデートを予定しているわけですが・・どうなりますことやら。デート相手もこれ読んでたり…それも計算のうち?www糖質オフ、意外と喰えるもの多くて驚く。しかもホントに痩せるんだね。一気に体重が落ちてる。

05-01~02
潜伏先でコツコツとセカウマな牡蠣や料理を振る舞って生き延びてるGW。思ったよりホテル値上がりしてなかったけど、確保したから。一時期、人の家に潜伏できない体質?になってたから、少しづつリハビリ。そう!俺を潜伏させるとセカウマ喰えます!こないだのスミノエ売り切れ事件といい明日のTVの件といい、いつのまにか弟子が俺の想定を超える…テレビから取材の依頼がきてのだけど「他の専門家にお願いしましたので大丈夫です」と。誰や?と思ったらアイツだった…こちらを。内容が内容だけに知らんヤツより安心だった。さりげなく糖質オフダイエットとかはじめてたりする。少しづつね。またカラダも鍛えるよ、無駄に。じっと耐えて実施してきた世代交代?も視えてきたし、完全戦闘モードでもよくなった。なんに使うかは別にして。疲れにくいカラダくらいにはしておかないとカキペディアに執筆には体力がいる。クソ重いノートPCを持ち歩かないといけないからねwなにがいいたいのかというとこれでまた腫れてクソ野郎に戻れると思うとなんだかノッテきたってことっす。

04-30
セカウマを通貨に生活できた幸せ大阪遠征ももはやここまで。また1日1日生き延びる生活がはじまる。とりあえず5/3までの潜伏先は確保でけた。

04-21~04-29
牡蠣たべて支援(応援オイスター)イベントから大阪セカウマ外伝の外伝まで。セカウマが生み出す牡蠣絆のおかげさまでまだ生き延びてます。熊本に38万円以上も送金でき、弟子を東京から連れて行って、そこそこのホテルに泊まり、夜も昼も呑み歩いて、それでもまだ43000縁残ってる。連日完売御礼・・このまま大阪にいたいな・・一とこでずっと牡蠣あけ師してたらもっともっといろんな人たちが来てくれるんだろうな・・いやいや待て待て。俺は感じるたった4日だが、飽きられてしまう恐怖を・・そして一とこに飽きている自分を・・大阪は黒部というキーマンがいて、すべては彼が司ってくれているから。毎日いたら彼が死んでしまうw・・俺はクソ野郎で得意技は「そそのかして・働かせて・ピンはねる」ことだった。がいまやどうだ?毎日ステージにたって、日々セカウマを換金したり、セカウマを通貨に生活している・・牡蠣が俺を変えた・・とかそういう話はおいておいて、大阪の福島エリアばかりでイベントをやりすぎたからか、知り合いが増えすぎたw・・そしてマヂでセカウマが通貨として使える店がwww・・ちょっと更新が滞ったのはさ、有明海の津波警報で真っ白になった・・といっているが、単純に体力低下。必要に応じてまた必要なカラダを創るゲームシステム。変な頭痛が続くせいもある。突然眠気に襲われる。いっそこのまま永眠もありだね。毎日毎秒、思い残すことがなにもない。やりたいことをやりたいようにやりきってるなって。それって幸せなことだよね。そもそも起きたいときに起きて、寝たい時に寝てるってだけでもホンマ幸せやわ、たといそれが孤独と引き換えであってもw

04-20
チャリティ文化というかチャリティパーティがあまり根付いていない日本でチャリティイベントをやるのは難しいなぁ、とあらためて思う。だからこそやりがいもあるのだがね。大阪行きの深夜バスを手配完了。深夜バスは家なき子のセカンドハウスw・・二日間のホテルも手配したがまだホテル代がないので、予約のみ。ひとりなら関空ノマドとか乙だが、助手も一緒なのでね。

04-19
昨日55000縁。合わせて89391縁クマモトに送金できた。たったそれだけ?そうそれが今の俺のチカラ。それでも俺は自分を褒めるよ、こういうアクションを起こすことが大事なんだって。ここ数日780縁とか900縁とかそういう残金で生きてるけどどうやって?簡単に言えば「世界一うまい牡蠣を創ろう!プロジェクト」を応援してくれてる支援者のお宅にお邪魔して、、転々する。一軒一度に2泊が限度だと俺は思ってる。今回のクマモト支援の牡蠣代は?それは自分がギャラ替わり?セカウマ換金生活用の牡蠣をそれにまわしてる。なのでセカウマを換金できず、支援者の家を転々とするわけだが。これが意外と快適だったりする。大画面でテニス観ながらおいしいワイン・・的な。ならずっと転々としてたら?というがそもそも俺は時間がランダムだ。置きたいときに起きて、したいときにしたいことをして、寝たい時寝てる。たとえば昨日とかだと何時にイベントが悪かわからないから支援者のお宅に迷惑。それにイベントを手伝ってくれた人用に仮眠やシャワー用にホテルを取ったりするので、そこに潜伏する。その金は?昨日は1万円ほど支援(クマモトではなく俺にね)してくれる人がいたので、そこから6100縁をホテル代に。とか。ずっと支援者宅を転々としない理由・・うーん・・またあらためて描く。最近、一番多く潜伏してるのは、打ち合わせもできてドリンクバーもあるラウンジ付きの赤坂の某所。なんとなくいただいた疑問に答えてみた。なんとなく伝わったかしら。

04-18
この時期なにかしら荒れるゲームシステム・・そろそろデジタルの世界に帰ろうかとマヂで思いましたよ、一瞬・・地震でヘコんでたというより、いろいろ重なったから・・しかもたいしたことないプライベートな理由というか俺の中途半端さが故というか。でもふと思ったのが牡蠣あけしたいな、という。いつのまにかホントに牡蠣の人になってたんだな。無一文家なき子な身としては、牡蠣で支援しかできない。となるとどうしても「換金」のフェイズが必要になる。カキペディアになにかしら「支援策」がアップできて、なんだかホッとする・・結局、みんな・・提供者や消費者に「換金作業」に付き合ってもらわないといけないのに。本当はいきなり10億くらいポンと出せる財力があれば解決なのでしょうが。でも、一時期・・30後半は特に・・30後半にもなって俺は・・とかそういう劣等感とか情けなさにとらわれる・・自分のプライドの高さに翻弄されることもありましたが、なんかの拍子に俺には俺の才がある、みたいな割り切りというかなんというか。でもいまだに変な見栄みたいなのははろうとしますね、実態。でもだいぶ減ったかな・・。等身大。ありのままの情けない自分を受け入れるということ。自分のいい面を自分で見つけてあげるということ・・だいぶヘコんでるな・・オレw・・なんだかモヤモヤしたノロいみたいなものにとらわれてるなう。オレ以外のヤツになにか波紋を呼ぶアクションを・・とかいっても酷だよなw・・意図的なのは特にね・・嫌われる勇気というか十字架に架かり慣れるというか。でもコントラストをつくってあげることってとっても大事

04-17
有明海に研究センターを立ち上げる資金の調達で動いていたら・・いきなりの地震。ここ数日はその対応。2008・・2011・・2013・・2015・・牡蠣は要所要所で俺に試練を与えてくれる・・俺も残金780円しかないが、一旦、セカウマ換金生活はストップ・・セカウマで換金したお金を支援にまわす。取り急ぎイベントは立ち上げた。KakiOyCy!で生まれた「牡蠣絆」は日本そして世界を救えるトリガーだ。それを創造できてるだけ…持ってるだけでヨシとしよう…いまは…それを育成管理したり増強したりするのに協力してくれている仲間たちに感謝しつつ。世界はいつか牡蠣絆に感謝するだろう三陸のときに日本中が感謝したように。しかし・・神様は俺をどうしたいのだろう・・残金780円・・俺も野宿してるw・・イベント会場へは歩きだな・・ちょうどゼロに戻して気合入れなおした矢先にw・・神の見えざる手。我ながら面白いゲームだよ、まったく。※現場で実際に支援活動している仲間の投稿です。【熊本震災の報道の煽りすぎに苦言。】「できるだけ役に立つ支援がしたい」といろいろと実際に現場にいる人に直接情報をもらったり、投稿を視たりしてる。大丈夫なところとそうでないところがゴッチャになってるようだ。とか思ってたら、いまも大きな揺れがくると緊急地震速報が・・某公営放送さんが怖いアナウンスしてる・・あの音と「みな気を強く持って支え合って!」みたいな切羽詰まった煽りが怖いな・・。牡蠣の観点から行くと津波が一番困るしこわい。まだ頻繁に揺れが続いている。いずれにしても「やれること」をやっておきたい。それは俺の勝手です。ヒトモノカネが集まってる分には困ることはないし、このまま必要ないのならそれに越したことはない。次の備えとしてプールしておけばいい・・次もないに越したことはないけどね。

04-13
一方的にメッセージ発するライブも大事だけど、同列に絡み合うセッションも大事なんだよね。てか、そのメッセージが届いたからこそ、人が集まってセッションができるようになるのだけども。牡蠣の人がやれること・・やっていいことはすべてやりきった。いまは待つしかないよね。

04-12
とにかく冴えない。思いつきでここに書いている文章も。そこで有り金を全部投資してしまうことにした。といっても63000縁だが。ここ最近、資金調達で動いているとホントいろんな輩にあう。そのひとつに乗ってみたわけだが「6万しかないんすか?マヂすか?」と。同情されちまったw・・同情するなら牡蠣を喰え!どんなお金か知ってるか?うちの代表が自分のギャラ削ってまでくれた俺のギャラだぞ?でもひとりが2回で9万も稼げるようになった牡蠣あけ師という職業。みんなと楽しく呑み喰いしながら稼げる素晴らしい職業になった。最初は逆に金払って開けてるヤツまでいた。そのときに稼げるシノギにするっていっても誰も信じなかったが。イメージわかなかったんだろうな。話は戻るが、同情されたのでソイツに投資するのはやめた。でもね、いっぱいいるのよ、投資先は。俺も含めてさw・・で無事残金300縁を切る。今日の潜伏先もない状態でね。そもそもとことん突き抜けるか、ヒリヒリした緊張感を味わうためにはじめたセカウマ換金生活。ところが中途半端に満たされた生活になってしまった。支援者や潜伏先には事欠かず、あげくとある事件以来、誰かの家に潜伏のがつらくなってしまい・・、これまた中途半端にあがってくる「セカウマネー」でそれなりに潜伏先を確保できてしまう・・どころかそれなりに呑みに行ったりなどできて・・つまりはそれなりに充実した日々・・そりゃ保険証すら社会基盤はなんにもないままだから、まさに生き延びてるって感じだけど、それでもなんだかんだ過ぎていく日々。上司おらんし・・それではいかん・・残金300縁・・これもいらんな・・これにてセカウマ生活、リスタート!とりあえず明日のイベントまでどうシノぐかな。まさにシノギ!15日には合コンもあるのになぁw・・どんな状態でもなんだかんだ生きていけてしまう自分がとにかくおもしろくないから追い込むのさ。しかし茶坊主とは縁がないな。いまクラウドファンディングに挑戦してるのだけど、最初の支援者になりたくてVisaデビットのクレジット番号教えておいたんだ。でもアイツまじめだから勝手に決済できなかったそうな。お店にクレジットカード渡すのと一緒だよね?w・・で、昨日、無事あと1万円で達成ってとこで連絡が来た。てか、前教えた番号で今度は勝手に決済しようとしたのだけど、ほら、もうお金入ってない・・背水の陣してしまったあとだからさ・・で、しばらくしたら達成してしまいましたの連絡が。そうコレ達成したのよ!おめでとう!、、とかいってたらこないだ間違って支払ってしまった12800円が口座に戻ってきてた・・早速潜伏先費用確保・・ってもしかしたら戻ってくるかもと頭の片隅にはあったw(AM10:00)。この過去ログを整理。メールも全部返信対応完了!スッキリ!(12:00)パスモに残金があって凌げてしまうといういつものパターンもいかんな。

04-10~11
2003年、2005年、2008年、2011年、2015年・・自分が何かを成しているときの法則というかパターンについて考えてみた。それもまず出会い、そして企画、遂行。そのパターンを読み解けば再現率があげられるかもしれないとか思ってみる。でないと次に降りてくるのは・・周期的に2018年・・でも2018年はもう大きな波を仕込み済みだからなにかしら展開することは間違いない。それまでに意図的に小さくてもいいから波を起こせるようになれないかな、という。夜中に洗濯しながら思うこと、、特にない、、そーいえばこの3年、、特にこの一年、同じジャージ、同じ作務衣、たまにジーパンの3着だけで生活してるんだな、と。ジャージは2着あったがドラえもんジャージの方がズボンの方に穴が開いてご臨終。洗濯は少なくていいから楽なのだがね。

04-06~09
来週の火曜まで潜伏先を確保。五反田の1500人花見でセカウマを提供。今日はディズニーランド近くのヨットハーバーで。大規模なイベントはセカウマ換金生活においてありがたい。

04-02~05
不思議なもんだ。急性扁桃腺炎は薬で・・しかも抗生剤でないと治らないと大量の抗生剤を服用して治していた。が、こないだといっても昨年の秋ごろだが、名古屋でまた扁桃腺がやたらと腫れた。薬が手元になく、新しい保険証もないので、自力治癒を試み、抗生剤に頼るよりもだいぶ時間はかかったが、治った。それ以来、扁桃腺は腫れなくなった・・自己免疫能力を手に入れたのだろうか・・結局、そんなもんなのかもしれない・・ただたしかに時間はかかったし、その間、潜伏先で死ぬんぢゃないかというくらい熱がでた・・と思う。場合によっては肺炎になっていたかもしれないので、何日ものたうち廻ってる場合でない・・そんな時間がない人はもう抗生剤しか選択肢はないのだろう。信じられないくらいなにも降りてこないので、あせらず過去のカキペディアの記事の再編を行う・・がよく考えてみたら、そうやってなにかしら「意義ありそうなこと」をやってるから・・があるから、なんとなく許されてるような気になって、なんも降りてこないのかもしれん・・まぁ、なにをしたらアイディアが浮かぶってのはないし、とにかく心の声に耳を傾け、可能な限りその声のままに生きれるように。なんも浮かばんときは「無」になるに限る。なかなか「無」になんてなれないでしょ?僕みたいになんも護るもんも執着するもんもないと、勝手に「無」になれますw・・と思ったら明日の潜伏先がない・・という悩みがあった。いろいろ見るが自由なんだよね、基本はさ・・

03-31~04-01
資金調達動き出す。それに向けいろいろ情報をまとめてるなう。エイプリルフールの記事は浮かばず、、そのかわりではないが、明日のイベントのシナリオはカキきる、いまから。かけた。なんだかんだドンペリに希少な鍋島に、すごいイベントになったな。大阪のリッツカールトンの隣にあるセカンドインというホテルがある。いまでは家なき子な俺が「あんなとこに泊まる人いるのかね?隣にリッツカールトンあるのにさ」とか云ってた時代がある・・マリー・ゲントワネット・・だったことは秘密です、秘密です。




     style="display:block"     data-ad-client="ca-pub-0574831680074147"     data-ad-slot="5201784836"     data-ad-format="auto">



ジャージ社長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

7 ■よろしくですヽ(´▽`)/

検索してたらたどり着きましたヽ(´▽`)/私もブログ頑張ってます♪読者なりますね♪またきます♪

6 ■初めましてヽ(・∀・)ノ

初めまして♪やはり他の方のブログは見てて楽しいです♪また読みに来ますね♪ヽ(*´∀`)ノ

5 ■なるほど~♪

ゆりゆりと言います(。・Д・)ゞ時間がゆっくりあったので読んでます♪これからも更新頑張ってくださいね!

4 ■コメント失礼します!

大変勉強になりました。是非私のブログもチェックしてみてくださいね(^^)/

3 ■2016年1月28日南千住界隈

『桜なべ 中江』さんとかいかがですか?

牡蠣あけ師の講習、お問い合わせ入れてます。
ご検討くださいm(_ _)m。

2 ■頑張れ‼️

うちに泊まりに来てください*\(^o^)/*

1 ■コメント失礼しますm(__)mおじゃまします!

ブログ拝見させていただきました(*^_^*)自身が完全歩合の世界に入ったきっかけなどを書いています。またブログ読ませてもらいます♪

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み