ストレス過多の方、必見。ここをほぐしてストレス解放を。 | GENRYUチャンネル

GENRYUチャンネル

自分で出来てしかも「効く」セルフケア方法を毎日配信しています(^^)



こんにちは、GENRYUですウインク




新年度がスタートしましたね。



新しい職場で本日を迎えた方、



新しい学校や環境で本日を迎えた方、



新入社員として勤務される方、



それぞれの思いを胸に本日を迎えたと思います虹



このコラムでは、日々健康をテーマに



とくにセルフケア方法に重点を置き配信していきますので、



ぜひ、生活の質の向上にお役立て頂ければと思います晴れ



今回は、ストレス過多の方、必見。ここをほぐしてストレス解放を。



コチラのテーマでお届けしますビックリマークビックリマーク



現代人はとにかくストレス過多...



毎日、洪水のような情報にまみれ、



SNSや人間関係で消費し、



知らず知らずの内にストレスが蓄積してしまい、



精神的ダメージを負っていく生活をされている方が



とても多いと感じていますガーン



こんな状況下をセルフケアなしで生活することは



もはや病気へのリスクを高めるばかりですえーんあせるあせる



そこでぜひ、あなたに実践して頂きたい



ストレス対策をご紹介しますので、



一緒にやっていきましょうグラサン



今回のマッサージポイントは、「首の側面」です注意気づき



この場所は、首から出てくる神経や血管、リンパ、



筋肉、筋膜などなどカラダにとって重要なパーツが集まっている場所ですびっくり



ストレスが溜まっている方の首の側面は、



ガチガチに固まっている傾向...



そしてストレスで胃痛がする方は、



触っただけで痛みを感じる場所です泣泣



まず、首の側面の皮膚を親指と人差し指でつまでください。



こうすることで、皮膚とその下の筋膜との癒着がはがれていきますOK



これを両方の首の側面、そして後面の皮膚をつまんでいきます。



次に、耳の下から、首の側面、鎖骨の付け根に向かって



筋肉をほぐしていきます。



これは両手の人差し指、中指、薬指の腹を使って



やさしくほぐしていきましょうアップアップ



これを行う時間は人によって違っていて、



すぐにほぐれる方もいらっしゃれば、



かなり時間がかかる方もいらっしゃると思います。



とくにストレスが強い方は



時間がかかると思いますので、



しっかり時間をかけながら、ゆっくりほぐしていきましょうおねがい



ここをほぐしていくことで、



首の側面の筋肉が緩むだけでなく、



筋膜、血行やリンパの流れも改善し、



過剰に働いている自律神経も緩和してきますので、



ぜひ、継続して実践して頂ければと思いますチューキラキラ



それではまた、次回のコラムでお会いしましょう爆  笑