お酒(アルコール)のカロリーについて | カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

夜中に食べても大丈夫・炭水化物も食べてOK・運動しなくてもいい・体重計の数字に振り回されなくなる

前回の記事に「お酒のカロリーは缶に書かれた通り?エンプティカロリーでは?」というような内容の質問をいただきました。

返信したのですが、コメント欄はリンクが有効にならないので記事としてもアップしておきます。

 

↓こちら↓

 

カロリー貯金ダイエットって、炭水化物でも油でも何でも食べていい(というか禁止食材を作らない方が過食になりづらい)し、アルコールも呑んでいいし(ただし理性が緩むので注意)、夜中に食べても早朝に食べてもいいし、運動しなくてもいい(してもいい)し、体重が予測できるから水分とかで2kgぐらい増えても安心して減るのを待てるし、本当に私に合っている体重管理方法だなぁとしみじみ…。

 

ツイッターでは食事記録とか最新の体重などをツイートしています。

早く知りたいという人はぜひフォローしてみてください。

カロリー計算や体重公開をされている人はだいたいフォローバックしています。

https://twitter.com/170cm1976/