家にいると「何となく食べ」てしまう時の | カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

夜中に食べても大丈夫・炭水化物も食べてOK・運動しなくてもいい・体重計の数字に振り回されなくなる

初めての人はこちらもどうぞ→【はじめまして+Q&A】(カロ貯グラフのエクセル配布もこちら)

 

==========

 

私は元から家にいるのが常だったので、ついつい食べてしまうという状況下には慣れています。
もちろん過食がアレだった時は気を張って対策もしていました。
 

その時の対策についてはこのブログに書いています。
【過食防止】企画

※7や8あたり

これを書いた頃から3年弱。
今はカロリー計算せずに「消費と摂取がつりあうイメージ」で普通にキープしています。

当時のキチッとしていたやりかたを否定するわけじゃなく、あの頃があったから今があるんですね。

 

ここ最近は全身写真を撮ってないのでこんな感じの写真ですが…。

 

これは動画で喋ってるところのスクリーンショットです。

と言ってもしばらくはベース(Bass)関連の動画になりまして、それが落ち着いたらカロ貯の方をやっていこうと思っています。

去年も作りましたけど声だけだったので。

 

あ、それに先がけてnoteも作りました。

とりあえず自己紹介のページを貼っておきます。

【自己紹介】ベース好き・カロリー貯金・昭和歌謡

 

カロ貯は、普通のことしか言わないし、何のミラクルも起きない体重管理方法です。
やせない理由も体重が増える理由もハッキリしてるから言い訳できなくて、ちっとも優しくない(笑)
でもカロ貯が体と脳になじめば、なるべく穏やかに体重と付き合っていけるんじゃないかなぁと思います。

私は今でもカロ貯が大好きですよ♪

 

それでは、また。

 

Q&Aページと、自己紹介もあります。

※コメントは友人が承認してくれたものを私が拝見しています(自己紹介参照)

 

ホネホネロック(東城薫)の「カロリー貯金ダイエット発売中!です。

よろしくお願いします!

【Amazon】商品ページ

【楽天】商品ページ

【Kindle版】商品ページ