忙しすぎるとタンパク質が不足しがちと自覚する(11月16~20日カロリー収支) | カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

夜中に食べても大丈夫・炭水化物も食べてOK・運動しなくてもいい・体重計の数字に振り回されなくなる

初めての人はこちらもどうぞ→【はじめまして+Q&A】(カロ貯グラフのエクセル配布もこちら)

 

==================

 

11月4回目も5日間の収支計算を袋分けです。

消費カロリー→青(上段)・摂取カロリー→ピンク(下段)

※11/16~20のタンパク質量54グラム(5日間の平均)

 

毎日ではなく数日や10日などまとめて収支計算するメリットについてはこちら。

袋分けでカロリー管理

 

実際にどうやって計算しているのか書いた記事はこちら。

カロリー収支を数日まとめて計算する方法

 

11月から予定通り、5日間の袋分けでのカロリー収支を報告しています。

 

そうそう、最初に前回の訂正を。

前回の収支報告で「胃を痛めていたので平均34グラム」と書いたのですが、書き写しミスで66グラムでした。

なんぼなんでも34グラムなんて(炭水化物オンパレードでもクリアできるレベルなので)少なすぎるなぁとは思っていたのですが。

 

とか言っておいて、今回が54グラムですよ。

胃も痛めてないのに。

原因は間違いなく「多忙」。

ということは、体調不良じゃないんだから何か対策が立てられるということになります。

 

私の場合、娘と夫のフォローで忙しくなることが多いので、今回のようにライブがあったりして私自身まで忙しくなると調理が犠牲になります。

つまり三人全員忙しいので外食や総菜系が増えるということですね。

こうなると、いつもの鶏むね肉を食べるタイミングが確保できなくなって、タンパク質量が足りなくなってしまう。

 

今回は仕方ないにしても、ライブ出演のたびにタンパク質が足りなくなるのは避けたいので、策を考えてみます。

おそらく、プロテインバーてきなものか、サラダチキンてきなものに頼ることになると思いますけど。

でもまぁ、結局は意識なんですよね。

「足りなくても仕方ない~」じゃなくて「絶対!タンパク質は死守!」でもなくて、その間の無理しすぎないあたりでいたいです。

 

というわけで、次のカロリー収支報告は11/21~25分の予定です。

 

ホネホネロック(東城薫)の「カロリー貯金ダイエット発売中です。

よろしくお願いします。

【Amazon】商品ページ

【楽天】商品ページ

【Kindle版】商品ページ

 

Q&Aページと、自己紹介もあります。

※コメントは友人が承認してくれたものを私が拝見しています(自己紹介参照)