リバウンドしない方法(8月1~5日カロリー収支) | カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

夜中に食べても大丈夫・炭水化物も食べてOK・運動しなくてもいい・体重計の数字に振り回されなくなる

初めての人はこちらもどうぞ→【はじめまして+Q&A】(カロ貯グラフのエクセル配布もこちら)

 

8月最初の今回は、5日間の収支計算を袋分けということになりました。

消費カロリー→青(上段)・摂取カロリー→ピンク(下段)

※8/1~5のタンパク質量134グラム(5日間の平均)

 
毎日ではなく数日や10日などまとめて収支計算するメリットについてはこちら。

袋分けでカロリー管理

 

実際にどうやって計算しているのか書いた記事はこちら。

カロリー収支を数日まとめて計算する方法

 

今回の5日間、消費カロリーが8608kcalで、摂取カロリーが8700kcalとなりました。

ほぼ「摂取カロリーが消費カロリーと釣り合っている状態」です。

 

そうですね。

タイトルの「リバウンドしない方法」とは、ご希望の体重まで減らしたら、そこで維持すること。

つまり、消費カロリーと釣り合う程度の摂取カロリーであること…です。

 

これを「当たり前」だと分かっている人はまだいいのです。

「そんな当たり前のことを今さら(笑)」ってディスられるなら、まだマシ。

ぜ~んぜんマシです。

これを当たり前だと言ってくれることに感謝するレベル。

 

まだまだ「カロリーなんて関係ない」と言われることもありますからね。

「夜遅くに食べると太る」

「脂っぽいものを食べると太る」

「菓子パンは太る」

「早食いは太る」

「炭水化物から食べると太る」

 

私はこれらに全て該当しますけど、太っちゃいません。

ていうか、やせてます(BMI18.5未満の意)。

その状態で、消費カロリーと摂取カロリーがだいたい釣り合っているので維持しています。

 

ほんとにそれだけなんですよね。

あぁ…「当たり前」って笑われてもいいから、これが普通の常識になる日が来ますように(祈)

 

ホネホネロック(東城薫)の「カロリー貯金ダイエット発売中です。

よろしくお願いします。

【Amazon】商品ページ

【楽天】商品ページ

【Kindle版】商品ページ

 

Q&Aページと、自己紹介もあります。

※コメントは友人が承認してくれたものを私が拝見しています(自己紹介参照)