【食事】6/19~21・ボカロやニコ動(2008~2010年) | カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

夜中に食べても大丈夫・炭水化物も食べてOK・運動しなくてもいい・体重計の数字に振り回されなくなる

今現在の食事内容を。

参考にしたり、反面教師にして頂いたり、それぞれの視点でご自由にご覧ください。

いつも、温かく見守って頂いてありがとうございます。

【追記2017/9/15】Twitterのサムネイル飯テロ対策のためいったん画像を削除します

 

では、さっそくどうぞ。

※左からカロリー・タンパク質・脂質・炭水化物

※マイルールやコメントを頂く際のお願いなどについては→自己紹介

 

6月19日

朝食・9時半・53kcal 1.6g 1.9g 7.4g

牛乳50g 砂糖5g

※家族が牛乳を残したのでホットコーヒーに入れました

 

間食・11時半・36kcal 1.6g 1g 5.4g

豆乳50g 砂糖5g

※紅茶に入れました。断捨離デイのため食事?が早め。

 

昼食・15時・40kcal 1.6g 1g 6.4g

豆乳50g 砂糖6g

※アイスコーヒーに入れました。

 

間食2・19時半・255kcal 16.5g 11.5g 20.3g

あんずボー1本 ルマンド(キャラメル)1本

焼き豚50g 卵1個

※よし。200~300kcalのカロリーアップ。これで安心してモチヨ焼きそばと鶏むね肉が食べられる~

 

夜食・23時半・857kcal 95.1g 21.4g 69.3g

鶏むね肉340g マヨネーズ5g

焼きそば1人前 しらたき200g 卵 キャベツ

※鶏むねのレシピ?を公開するために撮りながら調理したけど難しい…

モチヨ焼きそば&鶏むねが最高に好きすぎて毎日これがいいと思うけど、それぐらいの時に他のメニューを取り入れることで飽きないでいられる。

 

6月19日トータル・1240kcal たんぱく質116.4g 脂質36.7g 炭水化物108.8g

今日はかなり良い。摂取1200~1300だし、たんぱく質116gだし、脂質も40gに近いし、炭水化物が100ちょい。

======

 

6月20日

朝食・12時・78kcal 2.1g 3.2g 10.4g

ルマンド(キャラメル)

豆乳50g 砂糖5g

※アイスコーヒーに入れた

 

間食・16時・36kcal 1.6g 1g 5.4g

豆乳50g 砂糖5g

※アイスコーヒーに入れた

 

昼食・19時・221kcal 8.1g 6.4g 32.2g

小麦ファイバー蒸しパン(砂糖30g)

 

夜食・23時半・914kcal 83.8g 18.1g 99.4g

鶏むね肉(皮なし)290g キャベツ ノンオイルドレッシング

稲庭うどん1人前 卵 めんつゆ

※しりしりの味見と土鍋の底ご飯も

カット野菜を消費するためサラダ。本当はモチヨ焼きそばが食べたかったけど、あえての稲庭。う~ん…

 

6月20日トータル・1249kcal 95.6g 28.7g 147.4g

※バタバタしていたので記録漏れがあるような…。

======

 

6月21日

朝食・13時・114kcal 4.4g 3.4g 16.2g

小麦ファイバー蒸しパン1/2

※アイスコーヒーと共に

 

昼食・17時・114kcal 4.4g 3.4g 16.2g

小麦ファイバー蒸しパン1/2

※アイスコーヒーと共に

 

間食・21時・100kcal 1.3g 5.1g 12.4g

明治ザチョコレート・ビター

※チョコレートは苦手になってしまったけど「人気のあまり販売終了した」と聞いて食べてみたかった。見つけたので買った。普通だった…。

 

夜食・23時半・940kcal 96.1g 24.4g 83.9g

鶏むね肉(皮なし)330g

モチヨ焼きそば

無限ピーマン

べったら漬け

※無限ピーマンはサバ缶で作ったが骨が気になった。今度ささみ缶でやってみよう。

モチヨ焼きそば欲が強すぎてガツガツいってしまった結果、恐れていた「鶏むね肉と向き合う時間が延々と続く」事態に(笑)

 

6月21日トータル・1267kcal 106g 36.3g 128.6g

チョコとサバのおかげで脂質も良い感じ。小麦ファイバー蒸しパンを食べると卵1個分も摂取できるし、なかなか順調。

 

↓グラムなど詳しく知りたい方は拡大してご覧ください。

商品名などかなりテキトーに入力しているものもあります。

 

【オマケ文】

注意ここから先、ニコ動やボカロに興味がない人にとっては「はぁ?」な内容になります。

 

今日はこの記事を昼頃にアップして、調べものして、コメント返して、と考えていたのに思わぬ伏兵が。

急にふと「私にとって最初の痩せ姫(理想とする細い人)って誰だろう」と思いまして。

ハロプロはモー娘。初期からずっと好きだったけど、箱推しだったし。

ものすごーく昔まで記憶を辿っても、好きなアイドルの体型は気にしてなかったはず。

 

そこでハッ!といきなり思い出したんです。

私、2008年から2010年あたりはニコニコ動画にハマってたんだと。

とりあえずYouTubeで当時のボカロ曲を検索。

 

ロミオとシンデレラ、メルト、炉心融解、ダブルラリアット、magnet、Just Be Friends…

その頃に流行ってた動画を見ながら、もう懐かしすぎてなんか泣けてきて。

ルカルカ★ナイトフィーバーなんて今でも振り覚えてることに気づきましたもん。

 

ん…?

踊ってみたで大好きな人がいたような気がする…

 

あ!

いとくとらさんだ。

 

↑大好きで何度も何度も見た動画

 

↑最初に彼女を知った動画(音消えてるけど)

 

いやぁ~懐かしい!

このストロボも星間もそうだけど、ハロープラネットとかLOLとか踊ったな~!

…とYouTubeやニコニコを徘徊していたら時間がなくなってですね。

 

とりあえず、私が痩せ信仰に目覚めたきっかけはいとくとらさんだと思い出せたというオマケ文でした。

 

↓ブログ村の応援クリックありがとうございます!

まさかの2位維持ということで、モチヨさんの真下が嬉しいです。

クリックで投票と順位が確認できます。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

 

【コメントやメッセージについて】

自己紹介

↑こちらをご覧ください