ガリガリもデブデブも国や好みによるから押し付けない【コラム】 | カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

夜中に食べても大丈夫・炭水化物も食べてOK・運動しなくてもいい・体重計の数字に振り回されなくなる

先日、アメトーークのアメリカかぶれ芸人を見ました。

その中で、渡辺直美さんが「アメリカでは私でもガリガリと言われた」と仰っていました。

真偽のほどを探るのは無粋ですから置いておきますが、例えば「BMI25」に対する感じ方でも、国や時代や個人の好みによってずいぶん変わると思います。

 

特に好みなんか人それぞれ。

ぽっちゃりが好きな人もいれば、骨骨しいのが好きな人もいる。

それでいい。

つまり、決めつけた方が負けぐらいに思っています。

 

ジムに通ってプロテインを飲んでいる人に、ムキムキで気持ち悪いと言う

食事制限だけで減量している人に、筋トレを強要する。

標準体重以下を目指している人に、痩せすぎだと言う

過食で太ってしまった人に、太りすぎだとか食べすぎだと言う

 

どれも本当に余計なお世話でしかない。

どんなに善意のアドバイスだったとしても。

 

例えば私は「ガリガリだよ。もっと食べなよ」と言われたことはありますが、

その人対して「デブデブだよ。そんなに食べんなよ」と言ったことはありません。

私が言われてイヤな気持ちになったことを、相手にしたいとは思わないからです。

でも、会うたびに言われていると10回に1回くらいは言い返そうかな?と思わなくもないです。

言いませんけど。

 

実際の会話にしろ、Twitterのリプにしろ、ブログのコメントにしろ、自分が逆の立場になった時にどう思うか、ちょっとは考えた方が良いのではないか。

という提案でした。

(余談ですがそういうコメントが来たら手が滑って削除しています)

 

クリックすると体重40kg台を目指すブログが集まるランキングサイトへ飛びます。
↓応援クリックが更新の励みになります。