計4554kcal 44km歩いてもやせないということ | カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

夜中に食べても大丈夫・炭水化物も食べてOK・運動しなくてもいい・体重計の数字に振り回されなくなる

10月22日
消費3229kcal-摂取2180kcal=1049kcal
51149歩(44.49km)
10月のカロリー貯金累計は4554kcalになりました。

というわけで22日はウォーキング大会に参加してきました。
30kmコースを完歩しました。
当たり前ですが、自宅→駅+駅→スタート地点+30km+ゴール地点→駅+駅→自宅なんですね。
そのうえ普通に家族の送迎とかもあったので、44.49kmということになりました。

摂取は多いように思いますが、前から食べたかったベイクドチーズケーキをホールで食べた分の670kcalが加わったくらいで、後は普通です。
ウォーキング大会の後くらいしか食べるタイミングが思いつかないという摂食っぽさ。
まぁそれは良いんですけど、ちゃんと数字を見ると大切なことが分かります。

それは、今日のカロリー貯金が1049kcalだということ。
7200kcalで1kgの脂肪が減るんだから、今日だけでは150g減ということです。
たとえ今日の摂取をゼロにしたところで500gも減りません。
それ以上に減っていたとしたら、それは脂肪以外の水分等です。

こういう基本を頭に入れておかないと「30kmも歩いたのに減ってない!」となって、過食につながってしまいます。
少なくとも私はね。
でも、コツコツとカロリー貯金を続けていれば7200kcalになるし、しばらく経てば1kg減る。
とにかく、途中で投げ出したり自暴自棄になって過食したりするのが一番の弊害

ウォーキング大会の感想については、また書きますね。

応援クリックが更新の励みです。
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ