計1981kcal 深夜にウォーキング | カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

夜中に食べても大丈夫・炭水化物も食べてOK・運動しなくてもいい・体重計の数字に振り回されなくなる

10月15日
消費1763kcal-摂取1550kcal=213kcal
8545歩(7.43km)
10月のカロリー貯金累計は1981kcalになりました。

実は、日付が15日から16日に変わる深夜にウォーキングしまして。
実際はこれに5727歩(4.98km)ほどプラスされます。
でもややこしいので普通に16日分として計上しますけど。

深夜に歩くのは、体のリズムとしても安全面でもおススメしません。
だったらやるなっていうね。
でもこれはカロリー消費が目的じゃないですからね。
ちょっと昨日の夜にモヤモヤすることがあって、それを考えるために歩きました。
考え事は歩きながらすると(私の場合は)良い方向にいきます。

まだちゃんと書けるほど整理できてないので、記事のリンクと短い引用だけ。

グリットという能力
「グリット」とは、物事に対する情熱であり、また何かの目的を達成するためにとてつもなく長い時間、継続的に粘り強く努力することによって、物事を最後までやり遂げる力のことです。

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ