51.1kg・20.5% | カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

夜中に食べても大丈夫・炭水化物も食べてOK・運動しなくてもいい・体重計の数字に振り回されなくなる

以前から、体重の記録と公開は減っていた時のみと書いていました。
その記録と公開が最後に行われたのは8月20日。
そうですね、そこから100gたりとも減ってなかったということですね(笑)。

やっと今期の最低値を更新したので公開します。

2016年9月12日
51.1kg/BMI17.7/体脂肪率20.5%/内臓脂肪2.0

まだまだ痩せ姫には程遠い数値ですが、少しずつでも減らし続けることに意味があると思います。
正直、本当に8月はキツかった。
そこから開放された9月上旬も。
だから微々たる数値でもとにかく減らせて良かったです。

比較も載せておきます。

▼今期スタート時からの比較
2016年3月28日→9月12日
58.6kg→51.1kg/BMI20.317.7/体脂肪率28.9%20.5%/内臓脂肪4.02.0
5ヶ月半で7.5kg減。体脂肪率は8.4%ダウン。内臓脂肪レベルは2.0減りました。

▼前回の記録との比較
2016年8月20日
51.8kg/BMI17.9/体脂肪率21.3%/内臓脂肪2.0
2016年9月12日
51.1kg/BMI17.7/体脂肪率20.5%/内臓脂肪2.0
体重が減ってるのと共に体脂肪率が減ってるのは嬉しいです。
体脂肪率の最低値は19%台ですが、その時は体重が変わらなかったか微増だったので。
内臓脂肪レベルは今月中に1.5を見たいなぁと思っています。

タニタの活動量計・設定変更メモ。
体重51kg→50kg、体脂肪率22.0%のまま。
※体重は低め、体脂肪率は高めに設定すると消費カロリーが低く出るので計算ミスのリスクを減らせる。
安静時代謝1252kcal→1224kcal。摂取設定1500kcal、目標消費1980kcal。

↓クリックすると40kg台を目標としたブログのランキングに飛びます。
応援やお祝いの気持ちでクリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村