時計を見てメリハリをつける | カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

夜中に食べても大丈夫・炭水化物も食べてOK・運動しなくてもいい・体重計の数字に振り回されなくなる

旅行行く予定ある?ブログネタ:旅行行く予定ある? 参加中
ある…(泣)。
夏に2回も行ったのに、秋も行くとかね。
外出すら好きじゃないのに、旅行なんてイヤすぎる。
でも家族は旅行好き。喜んで(るフリして)付き合います。


9月22日(月曜)

ウエスト60.5cm
腰回り87cm
太もも右47cm
太もも左46cm
身長170cm
推定体重47kg
推定体脂肪率15.65%(首回り29cm)
※減量のルールはこちらの記事

6181歩/1801kcal/6.4g
歩数/総消費カロリー/燃焼脂肪量

朝 20kcal
▼ホットコーヒー7kcal×2杯

昼 180kcal
▼蒸しパン(チーズ・甘)156kcal
▼インスタントコーヒー(ホット)6kcal
▼煮干し10kcal

↑白湯250mlとコーヒー200mlくらい。白湯はコーヒーの後に少しずつ飲んでます。これを心がけると、毎食の歯磨きだけでホワイトニングいらず☆

夜 980kcal
▼蒸しパン(チーズ・甘)156kcal
▼紅茶(ホット)2kcal
▼しらたきとえのきの和風たらこパスタ風120kcal
▼プレーン蒸しパン&鶏ハム&スライスチーズのサンドイッチ342kcal
▼辛め枝豆むいちゃいました60kcal
▼炊き込みご飯(味見)100kcal
↑土鍋で炊いてみた。おこげ部分が焼おにぎりみたいでハマる。具は、フードプロセッサーで粗挽きにした鶏むね肉・にんじん・ひじき・薄揚げ。
▼たれづけつくね2個-150kcal
↑連日作成。今回は無事に冷凍ストックできた。
▼白菜の漬け物10kcal
▼ホッピー37kcal
↑ビールに近い味で美味しかった♪
▼ドライゼロ0kcal

間食 0kcal
なし

飲み物 0kcal
▼白湯
▼炭酸水(無印良品・オレンジフレーバー)0kcal
↑60円だったので購入。香りはいいのに炭酸が弱いのが残念。値引きされるぐらいシーズン終了間際だから炭酸が抜けたのかなぁ…

摂取目標
たんぱく質50g=200kcal→◎75g以上
脂質40g=360kcal以上→◎45g以上
合計1000kcal以下→△1180kcal
肉150~166g→◎150g+つくね
卵45~50g×3個→◎3個
チーズ90~100g→◎92g
水2リットル→○

なかなか上手くいきました~。
自作カッテージチーズ(ホエー含)のカロリーを抑えたいところ。生乳100%だとチーズの量は増えるけどカロリーがね…。乳飲料の低脂肪乳じゃなくて、牛乳の低(無)脂肪牛乳でやってみようかな。値段は上がるけど、カッテージチーズ買うよりは安いはず。

時計時計を見てメリハリをつける

今日は時計を意識してみました。
15分間で和室を片付ける。次は5分間で掃除機をかける。その次の15分間でリビングを片付ける…というように。
休憩も、小麦蒸しパンと水分をセッティングして、30分かけてゆっくり食べる。

家族が帰宅すると、私の時間配分なんてお構いなしに色々ありますけどね。
だから時間を意識するのは独りの時のみにします。
立てた予定を崩される、片付けた場所を散らかされる、それがストレスになるから。家族がいる時は、予定も立てないし、片付け以外のことをする。

前にも書きましたが、サクサク家事をするとカロリー消費にも良いみたいですよ♪
一昨日は9400歩で1700kcalでしたが、今日は6180歩で1800kcalです。
ウォーキングはお腹がすきますけど、片付けはむしろ空腹感を忘れられるような気がします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 30kg台(女)へ
にほんブログ村
↑最終目標は骨!


人気ブログランキング ダイエット日記へ

摂取カロリー詳細

▼ホットコーヒーS-7kcal-0.3-0-1.2×2杯

▼蒸しパン(チーズ・甘)156kcal
小麦ファイバー30g-3kcal-0-0-0+オオバコ(井藤版)4g-0kcal+シュガーカットゼロ5g-0kcal+ベーキングパウダー4g-5kcal-0-0-1.2+ホエー90ml+旨味賛卵55g-74kcal-6.3-5.1-炭0.5+カッテージチーズ30g-74kcal-3.5-4.1-炭5.8
▼インスタントコーヒー(ホット)2g-6kcal-0.3-0-1.1
▼煮干し10kcal

▼蒸しパン(チーズ・甘)156kcal
小麦ファイバー30g-3kcal-0-0-0+オオバコ(井藤版)4g-0kcal+シュガーカットゼロ5g-0kcal+ベーキングパウダー4g-5kcal-0-0-1.2+ホエー90ml+旨味賛卵55g-74kcal-6.3-5.1-炭0.5+カッテージチーズ30g-74kcal-3.5-4.1-炭5.8
▼紅茶(ホット)2kcal-0.2-0-0.2
▼しらたき150g-9kcal-0.3-0-炭5+えのき+パスタソース(和風たらこ)80kcal-1.8-5.5-炭5.9→120kcal
▼蒸しパン(プレーン)サンドイッチ
小麦ファイバー30g-3kcal-0-0-0+オオバコ(井藤版)4g-0kcal+シュガーカットゼロ2g-0kcal+ベーキングパウダー4g-5kcal-0-0-1.2+ホエー90ml+旨味賛卵45g-60kcal-5.2-4.2-炭0.4+鶏ハム150g-162kcal-33.4-2.3-0+スライスチーズ2枚-32g-102kcal-5.6-8.4-炭1.2+サラダ→342kcal
▼辛め枝豆むいちゃいました60kcal-4.9-2.9-2.3
▼炊き込みご飯(味見)100kcal
▼たれづけつくね2個-150kcal
皮つき鶏むね肉680gに冷凍していた鶏皮120gを足して炊き込みご飯用に100g引いて、肉だけで2100kcal程度。調味料や白ごま足して2500kcal。30個くらい作成したから1個70~90kcal。小さいのを選んで食べたから2個150kcalで計上。
▼白菜の漬け物10kcal
▼ホッピー330ml-37kcal
▼ドライゼロ0kcal

●→9月22日
♀→9月19日~日くらい