糸こんにゃくを1kg食べた | カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

夜中に食べても大丈夫・炭水化物も食べてOK・運動しなくてもいい・体重計の数字に振り回されなくなる

タイトルの通りなんですが、糸こんにゃくを1kg食べました。

糸こんにゃくって、減量と関係なく以前から好物なんです。
糖質0麺と糸こんにゃくを比較した時も糸こんにゃくの圧勝でしたし。

そんな私が業務スーパーで1kgの糸こんにゃくを見つけたから、普通に買ったんです。
で、牛挽き肉と甘辛く煮たんです。生姜がきいてて美味。一味唐辛子をかけながらバクバクいけました。
気づけば1kg完食。
あー美味しかった♪

最初の異変は、脱衣場。
シャワーを浴びようとして服を脱いでて、鏡を見て…あれ?なんか見たことない体型。
身長170cmでウエスト60cm(体重は推定48kg)なんで、普通はお腹がペッコリ凹んでるんですね。
食べ過ぎれば下腹が出る時もあるけど、腹筋に力を入れれば平らになる程度。
でもこの時は、みぞおち(胃)がボーンって出てたんです。

次の異変は翌朝。
お腹全体にスッゴい膨張感。
太鼓みたいなお腹。

それから一日中、快腸…すぎる。
決してゆるいわけじゃなくてね、何回も何回も快腸なわけです。
特に腹痛もなくて、回数と量以外は理想的なんです。

で、夕方。
急に動けなくなりました。
ガソリンがなくなるみたいに、体がギシギシ重くて。
歩きたくても足が上がらなくて、靴が地面を擦っちゃうんです。

ヤバい!
と、冷蔵庫の焼豚とか、冷凍庫のチューペットとか、とにかく手当たり次第に食べました。
どうしても行かなきゃならない用事があったから、途中でアイス買って食べたり。

ちなみにこの日は生理の初日。
だから、最初は生理が原因かなぁ?なんて思ってました。
ものすごい倦怠感も、強烈な眠気も。

でもね、よく考えたら…
糸こんにゃく1kg
が原因ですよね。

後で調べたら、食物繊維の過剰摂取は栄養の吸収を阻害しちゃうみたいで。
最近ハマってる小麦ファイバーもオオバコも食物繊維ですしね。
特に鉄分なんかは阻害されやすいとか。

心配しなくても普通は皆さん糸こんにゃく1kgなんて召し上がらないと思いますけど、お気をつけ下さい。

アホすぎて家族にも言えませんが、今回ばかりは反省しました。
明日から旅行なんですが、下手したら行けなくなってたかも。
ちょっとしばらく食事制限は休みます。

気が向いたら記録していきますね。
…あーまだ辛い。


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 30kg台(女)へ
にほんブログ村
↑最終目標は骨!


人気ブログランキング ダイエット日記へ